常備薬としていつも家にあった太田胃酸。

  それはもちろん粉で。

  ドリンクタイプが出てるんですね。

  モニター応募したら50本送られて来ました!!!

  ありがとうございます~~~!!

  めっちゃうれしいです~
  
   丁度歓迎会で焼肉食べ放題に行くっていう日に

  送られてきて、会社のみんなに配ったら

  すっごく喜ばれました!

  何せ、効能・効果が「飲み過ぎ又は食べ過ぎによる

  胃部不快感および吐き気」ですからね・・・
 
     外見はこんな感じ↓↓↓

   
太田胃散内服液S  なので、ともすると健康ドリンク剤っぽく見えるけど

  れっきとしたお薬なんでしょうね。
  あーー でも、表示は「指定医薬部外品」となっているので
  ドリンク剤に近いのかもしれない。

  ぐびぐびっと飲んでみました。
  そのお味は・・・

  粉の太田胃酸をほんのり甘い水で薄めた感じ。
  正直・・・おいしくない!!!
 
  でも、元来胃腸が弱く、胃薬が手放せない私は
  こういう手軽なものが身近に置いてあると
  なんとなくそれだけで安心っていうか、
  マイルドなお守りのよう・・・

  食前・食後・または就寝前に飲んで下さいと書いてあり、
  一体いつ飲んだら一番効果的なんだろう・・・
  すごく知りたい!!!

  お値段も一本360円くらいみたいで、
  高くもなく、安くもなく ちょうど良いお値段。
  あんまり安すぎると効き目なさそうな気がするし
  あんまり高すぎると買えないし・・・

  しばらく飲んでみようと思います~
  

   


  

  
  
  


太田胃散のファンサイトファンサイト参加中