日本が位置する現実問題。日本そのものを移転するか | コダイラ翔の独り言、徒然なるままに呟く

コダイラ翔の独り言、徒然なるままに呟く

関西弁・話し言葉エッセイスト なにわのオバちゃん「ひめ」こと コダイラ翔のブログです。


よぉーく、考えてみたら、辞任した鳩山由紀夫氏だけが悪いのだろうか目!?

誰が総理になろうが、どっちでもいいことなんだよ。

普天間基地移設。
国外退去。

あれもコレもダメ!!
って、反対しているけれど、日本が世界地図のどの位置に、存在しているかを、考えて発言しているのかい!?

北朝鮮と韓国の問題。
日本だって、北朝鮮からミサイルを発射されたじゃないかいショック!!?

ロシア、中東の不安定。

未だに、日本は竹島問題に決着が付かない。

少しずつ、領土侵害されている。

日本の自衛隊は戦争実戦は可能かな……。

日本の南に、それも朝鮮半島に近く、中国、ロシア、中東にも行ける場所が沖縄なんさね。

徳之島でもいいんだよな。

世界地図の日本の場所を見たら、誰が、どのように、解決することが出来るのか目!?

難しい問題です。

自民党は鳩山由紀夫氏のコメントに対して、笑いながら、人のせいにするんじゃないよプンプン!!

って、言ったけれど、原案を作ったのは自民党が与党時代ですよ。

沖縄に名護市に、移設を提案したでしょう目!?

アメリカの海兵隊が出動しないことが平和な証拠であり、日本の存在場所から、基地を無くすことは全世界から、テロや戦争が無くなった時なんですよ。

これが、現実。

アメリカの意見に従ったと言うよりも、世界の平和を守るために、日本がネックになっているのですよね~

どうしても反対なら、日本がどこかに、移転するしかない。

口蹄疫の問題にしても、自然破壊した結果、起こり得た問題。

退陣の話題ばかりで、新たに、17万頭、殺処分される、牛や、農民の苦しみを報道しないマスメディアのバカどもプンプンむかっ
毎日が事件なんさね。日本そのものが、平和じゃないってことなんさね。

まだ、分からないのかねぇ~

誰が総理になっても、解決の糸口を見つけることは難しい。

必ず、罵倒されることを覚悟して、おやりなさいよニコニコニコニコ

そして、誰も悪くないってことなんさね。日本そのものの存在場所が問題なんだからさぁ……。

お分かりニコニコニコニコ

よぉーく、目を見開いて考えてくんなまし。
政治家も国民もねぇ~

(`_´)ゞ了解!