第3393回「桜・稲垣早希 西日本横断ブログ旅 35日目」(長崎市~大村市) | 新稀少堂日記

第3393回「桜・稲垣早希 西日本横断ブログ旅 35日目」(長崎市~大村市)

新稀少堂日記

 第3393回は、「桜・稲垣早希 西日本横断ブログ旅 35日目」(長崎市)です。前回のラスト部分を再掲します。


 『 第35日目、朝9時のサイコロタイムがやってきます。残金は、9500円ほどです。フルカードに5万円使っています・・・・。今回は、少なくとも、4以上がほしいところです。できれば、6を・・・・。スタッフと、5分ほど言い争ったそうです。サイコロを振ります。出目は、1です。所持金は全額没収となります。今考えれば、フルカードを獲得したことが幸いとなっています。 』


 所持金ゼロで今回は始ります。長崎の第1通過ポイントは軍艦島です。ツアー費用は、いくらぐらいなのでしょうか。3時のサイコロタイムまで凌がなければなりません・・・・。駅の案内書で、ただで楽しめる場所を聞きます。"眼鏡橋"に行きます(写真は、ウィキペディアから引用)。


新稀少堂日記

 ハートの石が見つかると幸運を授かると言われます。簡単に石積みの中から、早希ちゃんは見つけます。加工したと思われるのですが、きれいなハート型をしています。その後、坂本龍馬のブーツ像で、でかい靴の中に足を入れます・・・・。


 クオカードが残っていますので、昼食を買います。長崎ちゃんぽんのカップめんです。あわせて、肉まんも買いますが・・・・。3時がやってきたのです。9時に"1"を出していますので、再度1を出せば、振出にもどるです・・・・。宿のことを考えれば、"4"以上がほしいところです・・・・。ただ、フルカードを手に入れているだけに、早希ちゃんの気分は楽なようです。


 スタッフがいやなジンクスを話します・・・・。コメント数は、5700件ほどです。「勝負の時」とテロップが流れますが、出目は"3"でした。宿探しになります・・・・。所持金は、573円です。人の多い長崎駅に向かいます。長崎は放送エリア外だけに、難しい宿探しになりそうです。


 突然、声をかけられます。大阪で見ていたと声をかけられます。宿を頼んだんですが、今夜大阪に帰ると言われます。さらに、早紀ちゃんに声をかける第二の女性が現われます。その女性は、母親に電話をかけますが・・・・、急な話で無理だと断られます。


 長崎駅に着いたのは、5時10分です。高松での悪夢が過(よ)ぎります。勇気を奮い立たせ、道行く人に声をかけますが、断られ続けます・・・・。ですが、職場(ショッピング・モール)に相談すると言ってくれる女性が現れます・・・・。


 15分ほどして、二人連れで戻ってきます。新たに来た女性は、早希ちゃんを知っていました。ただ、親の了解が必要と言うことで、携帯で連絡します・・・・。ОKです。仕事中ということで、夜まで待つことにします。早希ちゃんは安心感が広がります。3時間、その女性の好意で、店で待たしてもらいます・・・・。


 年齢を聞かれ、早希ちゃんは27歳と答えます。その女性は29歳でした。家に着くと、お父さんが気持ちよく、迎えてくれます。うどん屋さんということで、鍋焼きうどんをご馳走になります。他人の人情が、体に染み渡っていきます・・・・。スタッフも頂きます。


 ナレーションが入ります。「長崎の試練はまだ終わっていなかったのです・・・・」、次回に続きます。