ゲームセンター | 美しきダメ人間の日々

ゲームセンター

僕は「ゲームセンター」と言う呼称が好きではない。

なんて言えばいいんだろう、営業許可の問題で「ゲームセンター」と言わざるをえないのは重々承知、でもね「ゲームセンター」って呼称はやはり好きではない。

だってなんか軽くない?
ゲーセンって★★の遊び場だよ?


ちなみにオアシスは8号営業の許可も取っていないので「ゲームセンター」ではない。
強いて言うなら「ショールーム」か「遊技場」、僕は後者の「遊技場」っていう呼び方が気に入ってるし、最近は自分でも使っている。実はこれ、オオネの専務さんが使っていた言葉。聞いた瞬間に「これだ!」と思った次第。「遊技場」、いい言葉です。

「ゲームセンター」「遊技場」の違いはうまく説明できないけどあれです、心持ちの問題です。
だから先日も書いたけど、僕のお気に入りのお店二つは僕の中では「遊技場」なわけです。
だから僕が「あそこのゲーセンは~」と言ったなら、「あ、こいつ小馬鹿にしてんな」と思って頂いて結構です。
僕のお気に入りのお店二つは確実に僕の中では「遊技場」1確。


先日、殿堂さんのブログにてギャ~スカ騒いでた輩、あんなのが行くのが「ゲームセンター」、あまりスタッフや他のお客さんを不愉快にしないようにな、だって心に余裕を持って遊びにいく場所なんだからさ、「遊技場」って場所は。ボーリング場に行っていいスコアが出ないからってさんざん球投げといて、後から「いくら遣わせんだ!」なんて恥ずかしくて言えないだろ?

オレサマガユウギジョウデノココロエヲオシエテツカワスカラオアシスニアソビニコイ!