佐世保・コラソンホテル | 西京子のティールーム

西京子のティールーム

日本ブリヨンアートアカデミー主宰。『木の実とスパイスのクラフト、ザルツブルガーゲシェンク』『クロスターアルバイテン』『ブリヨンフラワー』作家西京子のブログ。日々あれこれ。

車途中で友人のT先生の奥様fumikoさんを拾って、

(T先生はお仕事があり、夕方現地で落ち合う予定です。)


車で走ること1時間半、目的地のホテルに到着しました。


ホテルにチェックインして、さっそくホテルの遊歩道を散歩しました。


まるでモロッコみたいね~。

fumikoさんが言いました。

へ~。モロッコってこんななの~?

私はモロッコへは行ったことがないの。

モロッコ、モロッコ、・・・

確か、映画カサブランカの舞台よね。

ずいぶん古い映画ね~。にひひ

イングリッド・バーグマンだったっけ?

モロッコ・・・行ってみたいな~。ラブラブ


青い空に赤い壁の色が映えてとてもきれいビックリマーク




モロッコにいるような気分になりました。


私って、暗示にかかりやすいタイプです・・・・あせる





お花もいっぱいです音譜

ここは・・・

長崎県佐世保の『西海橋コラソンホテル』です。ラブラブ


異国情緒たっぷりの素敵なホテルです。


すぐ近くにハウステンボスがあり、


その帰りに足を延ばす観光客が多いようです。


ハウステンボスまでシャトルバスも運転しています。







船ここは大村湾に面している海辺のホテルで、


もう一つの名物は『渦潮』です。台風


アーチ型をしている橋が西海橋です。
新旧2本の橋が並んでいます。

ちょうど満潮の時間で、すごい速さで水が入江のから流れ込んできています。
流れに逆らってやってきたこのボート、さっきからちっとも進んでいません。
ガンバレって、応援したくなります。


ほら、この渦潮です。


ここもせまくなっているところに渦が巻いています。



私たちのお部屋のベランダから見た大村湾の景色。


海は静かに凪いでいます。


釣りができそうだな~。うお座


何が連れるのかね~。


夫は釣り道具を持ってこなかったのが残念そうです。


この湾に点在する島の一つは、ミュージシャンのさだまさしさん所有だそうです。


島を丸ごと購入するなんてすごいことですね~。



ぐぅぐぅ温泉夕方まで、このホテルでゆっくり休んで、


夕食は佐世保市内まで出かけます。


車で40分くらいかかりますが、


佐世保市内でfumikoさんのご主人のT先生と落ち合います。ナイフとフォーク