父の日に え、今年はダブり?! | 岩田信示のブログ

岩田信示のブログ

ブログの説明を入力します。


息子の嫁さん 「直さん」に普段からいや毎日顔合わせて 同じ職場だから気配り受けるので


自分、マダムのそれぞれの誕生日プレゼント辞退してる。


「母の日」 だいたい 花のプレゼントに 最近はカーネーションからアジサイに落ち着いている。


6月6ー7日の連休に息子夫婦は岡山に出掛け、「はい、これ 父の日のプレゼント」


ぶっきらぼうに息子から日本酒渡された。 「結構早い!」


一方、娘夫婦は博多から旦那の実家と回るのでどちらか一晩泊まりになり 子供達の荷造りもあ


り忙しく? バタバタ感結構ある。


昨年から頭悩ませてた娘夫婦の長男も無事 新高校生に。 9才離れた次男も新一年生。


共に新一年生なのですが、対応が全然違うものになる!


長男はもう大人扱い。次男はまだまだ無邪気で元気いっぱいの子供。


高校生になり更に口数が減った長男。 「信ちやん、努力賞 準備しててね」娘が長男の伝言


してきた。  努力賞 やる気? 出してテストで良い点取れたらご褒美の小遣い  受験前か


ら始まり  高校生になっても継続?  娘を通じて確認されたばかりで だんだん触れ合う機


会無くなる一方ナノで これは断然継続!  「信ちやん、パトカー持っていくからね!」


しっかり遊ぶ気満々の次男。 車好きの娘の旦那が久しぶりに新車を購入。


少し? ダイエットに成功? した 娘も。


くっついて離れない! 次男の相手してる合間に アカペラのファンファーレ奏でて 長男へ


努力賞のセレモニーを行い、やや、曲がりが直線に近づいた? 娘の努力の話聞き


出かける前に駐車してた新車をぐるりと一通り見て回り、娘の旦那の話についていける準備し、


目まぐるしい一日の終わりを楽しんで、息子からの日本酒飲んでたらいつの間にか寝込んでた。








まだまだ無邪気な次男坊。 このあと見えてるグライダー うっかり踏んでしっかり怒られた。