昨日届いた箱を開封しました
中には、更に箱が2つ。
これを見ると、輸送箱がデカかった理由もわかるなぁ。
緩衝材の下からこんなものが出て来ました。
毎回、この袋が付いてくるのですが、何に使えと?
中の箱を開けると・・・
いきなり、証明書がドーーン!!
シリアル番号:03/50。
あと2人!!!!!!!!!
こちら、工藤氏のサインボールです。
現役時代に、主に背負った47が書かれています。
かつては、左腕=34(金田正一氏)のイメージでしたが、時代の移り変わりと共に、最近では47番を背負っている左腕が多くいます。
飾り方としては、金色のグローブにボールを乗せる形になっています。
更に、この上から透明ケースを被せます。
撮影のため、今回は省略。
サインが描かれたボールは・・・
NPBの統一球でした。
MLBばりにホロシールまで付けて、日本にもメモラビリア文化が定着しましたね。
裏面にはシリアル番号が貼付されています。
その他、画像には有りませんが、野球殿堂2015の本、野球殿堂博物館のチケット6枚が付属しておりました。
市販のボールケースと違い、豪華な見た目となっているので、飾ると格式が高く見えると思います
さて、滞りなく紹介が終わった所で、細かい所にいちゃもんをつけます
台座を手にした時、材質がポリだったので、すごくちゃちく感じました
むむむ。一見豪華に見えるけど、こういう所もしっかりした材質を使って欲しいですね。
プラスチックの二段って難しいのかなぁ?
グローブは金メッキのプラスチックとなっています。
でも、メッキの彩度をもう少し落とした色にすると、安物感がなくなります。
(参考:某B社さんのプラモデル)
これが、例の株式会社レッツさんの仕様か・・・
ん~~~ 70点といった所ですかね。