造花でナチュラルリース | 大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪/北摂/ 吹田市/オンラインレッスン/アーティフィシャルフラワー教室 
初めてさんからできる、「きっちりとした基礎」をお伝え
「私らしいお花の仕事の始め方」など、お花を仕事にしたい方のためのレッスンも。

久しぶりに晴れました晴れ☆
まだ、少し雲が切れませんが、リビングも明るいし。気持ちいい~。

しかも、今日は土曜日だけど、息子は午前中は幼稚園。
公開保育ということで、先生たちの研修かな。
静かな休日の朝。
なんだかまったりしていますコーヒー




HANAIRO * 花と色で暮らしに彩り 心を豊かに シアワセ生活

これは、最近作ったリース。
最近、造花好いています~


学生時代からの友人に頼まれて、
ナチュラルな雰囲気のリースを。ということで・・・・
お義母様へのお誕生日のプレゼント。


色合いはお任せだったのですが、優しい雰囲気で、という
依頼だったので、薄いラベンダーのお花(芍薬かな?)をチョイス。




HANAIRO * 花と色で暮らしに彩り 心を豊かに シアワセ生活

制作前は、こんな感じ。
まずは、イメージにあうお花をそろえます。


HANAIRO * 花と色で暮らしに彩り 心を豊かに シアワセ生活

大体のお花の位置を決めて、全体の雰囲気をチェック。(ただ置いているだけ)


あとは、グルーガン(ホットボンド)でリースに接着していきます。
(このあたりから、制作に夢中になってしまい、写真を撮り忘れました・・・)

スプレーバラ
アジサイ
ビバーナムなど。
使うのは、ほとんど花だけです。




HANAIRO * 花と色で暮らしに彩り 心を豊かに シアワセ生活

そうそう、ちなみに、このリース台も手作りです。
二重って、かわいいでしょ音符


蔓性の植物(シュガーバイン、アイビー)や実物もアクセントに。
クシュクシュっとした麻も合わせて、ナチュラルなイメージをプラス。


あー、ステキきらきら(自画自賛)
家にも一つ欲しいな・・・


最近のアーティフィシャルフラワーって、本当に進化していますよね。
どれも、結構いいお値段だし。

生花もいいけど、この時期はアーティフィシャルっていいですねキラハート


頼んでくれた友達もとっても喜んでくれて、贈り先も喜んでくださったそうです。
嬉しい限りhappy*
私も、とっても楽しい時間を過ごせました。

お花で広がる笑顔のお手伝いができるって、とってもシアワセです*クローバー



ペタしてね読者登録してね