秋満喫ごはん~小松菜と油揚げのお浸し~ | keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

京都市左京区にて、家庭料理のお料理レッスンをしています。おいしいお料理は、家族や友人達との豊かな時間につながりますね♬簡単でおいしいお料理とコツをお教えします。お料理初心者さんでも大丈夫!一緒にお料理を楽しみませんか。




じゃーん!




今日は母の味。





小松菜と油揚げの煮びたし






* ハタチのkitchen * ~ 女子のためのゆるベジ料理~ 野菜豆たっぷりときどき魚 まれに肉 





私にとってはなんの工夫もない

ほんとーに普通のお料理なんだけど。



これをしみじみ食べてくれる人がいるのよ。




彼はこんなふうな

いわゆる煮びたしが大好きで。



前も水菜と油揚げの煮物を作ってあげたら

すごく喜んでた。



なんだか昔を思い出すんだって。



お母様のお料理かあ。





こんなふうに、当たり前の料理を

当たり前でなく、ありがたく食べてくれる。



そんな需要と供給がぴったりなのって

素晴らしいよね。



世の中すべてがそうなったらいいな。





~作り方~

1、小松菜をさっと下ゆでし、適当な大きさに切る

2、鍋に、砂糖小11/2、醤油大1、だし汁1/2c、水少々を煮たたせる

3、2に1の小松菜を入れ、油抜きしないで一口大に切ったあげを入れ、煮る



完成!



油抜きしないとこくがでておいしいよ。

さっと洗ってもいいかも。



こんな夕食ドキドキ

 



* ハタチのkitchen * ~ 女子のためのゆるベジ料理~ 野菜豆たっぷりときどき魚 まれに肉 


玄米

塩さんま

根菜の豆乳味噌汁
お豆の油揚げ包

お浸し









今日もきれいになれますよーに。

昨日より1mmでも。






<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=32208 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>