大根のもっちり★磯辺焼き風 | keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

京都市左京区にて、家庭料理のお料理レッスンをしています。おいしいお料理は、家族や友人達との豊かな時間につながりますね♬簡単でおいしいお料理とコツをお教えします。お料理初心者さんでも大丈夫!一緒にお料理を楽しみませんか。



さてさて。


お野菜をメインにしたおかず。



今回は



大根っ!!




冬が来たー。って感じるね。

大根を見たら。



今回はそんな大根をメインにした

ごはんがすすむ~

おさけがすすむ~ 


な甘辛おかず★





大根のもっちり★磯辺焼き風




* ハタチのkitchen * ~ 女子のためのゆるベジ料理~ 野菜豆たっぷりときどき魚 まれに肉 




~材料~

大根 6cm位

片栗粉 少々

のり 4枚

A{しょうゆ大1 みりん大1 砂糖小1}

ごま油 少々


~作り方~

1、大根は厚さ1.2cmくらいにきる。かるくゆでて柔らかくしておく。Aの調味料はあわせておく

2、1の大根に、薄く片栗粉をつける

3、フライパンにごま油を熱し、2ノ大根を入れ、両面にこんがり焼き色をつける。

4、焼き色が付いたら Aの調味料を入れ、大根全体にからませて、できあがり★



大根のジューシーさがご飯に合うよーラブラブ!


それにとっても簡単でしょ!


大根が少し残った時などに作ってみてね。








こんなふうに丼にしても




美味でござるドキドキ




ゆずコショウをお好みでつけると・・・


品のある味に~!





* ハタチのkitchen * ~ 女子のためのゆるベジ料理~ 野菜豆たっぷりときどき魚 まれに肉 


皆さま



大根をいただいて




今年も冬を乗り越えましょうドキドキ





らぶキスマーク




<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=32208 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>