其処にRomanはありました。 その1 | SH☆J-anaiyo

SH☆J-anaiyo

これは大好きなSoundHorizonさんの曲を、勝手に妄想して勝手に踊って、勝手に歌う人たちのBlog。私たちはSoundHorizonじゃないよ…SoundHorizonJanaiyo…そう!『SHJ!』

こんばんは!

息子の寝かしつけがうまくいったのでこの隙に!kyoyaです。


作業に余裕ができたからここも更新…とか書いたのですが、

…嘘でした。

前日まで一切の余裕なく、本番が過ぎ去ってしまいました・・・。


そう!

昨日はSHJminiJ5周年ライブ 「RomanJ」当日だったのです!


ご来場くださった方は本当に本当にありがとうございました!


Romanをまるっとアルバム一枚分、いかがでしたでしょうか。


kyoyaはね、とてもよかったと思います。(←作文


脚本書いたのは自分ですが、

素敵な演出が付き、最高の演者に命を与えられ、

本当に素敵なステージになったと思います。


最近の本家様は一曲の中にこれでもかとみっちり情報が詰まってるので、

話の筋をどうこうする必要はほぼないのですが…

「Roman」は余白が多いと言いますか、

私たち聴衆に任せられている部分が多いので…

どこをどうつなげようかなとかなり悩んでいました。


で、実はRomanJやることにしたのは半年前ですが、

構想はずっと前からありました。


1曲目と2曲目の登場人物が少しずつ繋がりながら

Romanを廻るというステージができないかなーって、

Marchen終わったころからぼんやりと考えていたのでした。


うまくまとまったらYu-kiに持ちかけようと。


そうこうしてたら、自分の妊娠やら出産やらでうやむやしてましたが・・・


出産後、友人から送られた絵本で

「うまれてきてくれてありがとう」という

どうやって泣かずに読み聞かせられるんだという絵本をもらい


『うぉぉおお RomanJ(仮)作りたい…!!!』


と、ひそやかに再燃していたのでした。


と、こういうことを終演後に語るべきだったんですよね・・・。

思い出が長すぎて瞬時にまとまらなかったんです・・・すみません。


折角なのでここで語ってみました。ヘ(゚∀゚*)ノ


そしてあれやこれや苦労がありつつの本番でしたが・・・


今回は観客でいられる時間が長かったので、

後ろの方で見ていましたが、もう・・・!


出演者の皆様は、Yu-kiが歩んできた軌跡によって集められたメンバーでしたが

本当にみなさん良いものに仕上げてくださいました。



と、言うところで続く!



kyoya