起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:

最近頂いたモノ↓






ドルガバ携帯。



かっこいい。着メロもドルガバ使用。



販売開始前に奥様から頂いちゃいました。



嬉しいです。



そんなことより



本日は2007年6月期 中間決算説明会を開催させて頂きました。







通期予想 売上高331億 経常利益 24億


と修正させて頂きました。



監査法人の見解を受け、若干変則的な修正となりご心配をおかけした事を



投資家の皆様にお詫び申し上げます。



今期より、配当を含め積極的な株主還元策も取って参ります。



株主の皆様方には引き続きのご支援、ご指導宜しくお願い申し上げます。






ところで



いきなり話は変わりますが



ここからは酔っ払い経営者の深夜の独り言だと思ってお読み下さい。



つまらないと思いますので ( ̄ー ̄;



先日、ある金融機関の方に



「杉本さんの後継者はいますか?」



「もし杉本さんがいなくなったとしたら、会社はゴーイングコンサーンを続けられますか?」



と質問をされ、急に答えに困ってしまう場面がありました。



私は思わずその質問に唸らされてしまったのです。



つまり、その金融機関の方は



経営者が評価を受けるよりも、組織が評価を受ける事が



本質的に会社にとって健全な形であり、その組織を作る事が上場会社の社長の仕事なんですよ。



こう言いたかったのであろうと。



「会社も大きくなってきたし、変革の時期がやって来たんだな」と感じつつ


最近は経営スタイルに少し変化が生じました。



経営メンバーや幹部候補生に対して



叱りたくもない時に叱り、褒めてやりたい時に褒めず、声をかけてやりたい時に声をかけず



鬼に徹するようにしているのです ヾ(。`Д´。)ノ


経営メンバー全員が経営者的視点を持つ。



これをやり遂げなければ、日本を代表する総合不動産企業への道は開かれない。



私も強くならなければ・・・



そう毎日言い聞かせています。


まあ・・・



ブログで書いている時点で、鬼に徹せられてないんですけどね。。。



そこが私の弱さです (ノω・、)


でも人間臭さは忘れてはいけないと思うので、私なりに頑張りたいと思います。



深夜の独り言でした。






加えて、ちょっと告知をさせて下さい。



この度、人材のスカウティング会社であるレイス株式会社と、



不動産業界限定のキャリアアップセミナーを行うことになりました。



不動産業界関係者【限定50名】のセミナーで、



最新の業界情報などを交えながら、



キャリアの積み方について少しお話させて頂きます。



紹介者限定での集客を行っているので公募はしてないようですが、



まだ席が余っているようなので、直接問い合わせれば席を取れるみたいです。



ご興味のある方は是非問い合わせてみてください。



--□セミナー概要□------------------------------------------------

■テーマ:『20代上場企業社長が語るスカウトされる人材』
■内容:著書「1R男」で有名なエスグラントコーポレーションの杉本社長を
    お迎えし、最新の業界事情、動向を交えながらキャリアアップの
    指南を行います。また、名刺交換会も開催。
■講師:株式会社エスグラントコーポレーション 代表取締役兼CEO 杉本 宏之
■日時:3月7日(水) 19:00~21:00  (開場時間 18:30)
■場所:ホテルニューオータニ東京
■定員:50名限定 ※定員になり次第、受付を締め切ります。
■参加料:無料
■主催:レイス株式会社(http://www.race2005.jp/ )
■問い合わせ先:レイス株式会社 キャリアアップセミナー運営事務局
 (電話番号:0120-1968-77   e-mail:kamo@race2005.jp )



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつからでしょうか・・・



この日を意識しなくなったのは・・・



私も歳ですかね (・Θ・;)



と言いつつ



今日は会社の女の子たちから、サプライズイベント付きでチョコを頂き



とっても嬉しかった私 (*゚ー゚*) ↓


早速チョコを食べる私。

なぜかおみくじを引く私。

最後にみんなで記念撮影。


また、沢山の方から義理チョコを頂き、やっぱり嬉しい私。



やっぱり、この日は男性としては気になってしまうんですねぇ。。。



そんなこんなで、今日はこれから奥様とディナーです。



実はこの日が二人にとって付き合い始めた記念日です (*゚ー゚)ゞ



本日は少々早めに帰宅させて頂きます。



最後に2つお知らせですが



本日、株主様から多数お問い合わせのあった政治家を巻き込んだ裏金疑惑



さも当社が仕組んでいるかのような記事が、一部ネットで出回っているらしいのですが・・・





全く関わっておりませんので、ご安心下さい (^▽^;)






しかも、ある友人から電話があり



「社長大丈夫?」



「何がです?」



「ブログ更新されてないからやばいんじゃないかって ((゚m゚;)」



「いや・・・忙しかっただけなんですけど・・・」



というわけで、元気にやっております。



最後のお知らせですが、今中間期の機関投資家向け決算説明会を23日13時30分から開催致します。



場所はこちら 。大手町トップオブスクエア23F。前回と同じです。



今回は説明会後にヨーロッパ、アジアと連続でIRに回るので



投資家様との密なミーティングが出来ません。



大変申し訳ありませんが、説明会に振るって御参加下さいます様



お願い申し上げます m(u_u)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース