きょうの料理 プロこつ!ポークソテー | 紗夜のグルメブログ

きょうの料理 プロこつ!ポークソテー

番組後半はポークソテーでした。豚肉は牛肉と違ってじっくり焼く必要があるそうです。

紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ紗夜のグルメブログ

下準備は、縮まないように切り目を入れていくと良いそうです。焼くときはフライパンを熱くしすぎないように注意っということでした。出た脂をかけていくとおいしくなるそうです(アロゼ、アローゼと呼ぶそうです)。何回も裏返すのは厳禁とのことでした。付け合わせはジャガイモのピュレを作ってました。何回も失敗してだんだん上手くなっていくっという話はやる気でました。

最新版 肉料理の技術―牛肉・豚肉・仔羊肉・鶏肉・鴨肉
豚料理大全―究極の伝統食と創作料理が一冊で学べる (旭屋出版MOOK)
使える!豚肉おかずの本―食べたいおかずが必ず見つかる (別冊エッセ)