さぶーと言っても北島のことではない。
今日はとにかく寒い一日だった こんな日に限ってお客様の池の水抜きとは
明日から池の解体工事がはじまるので、今日中水の撤去をと思い社員と
共に現場へ行ったのだ 水中ポンプで水を抜くのだが、排水口まで
ホースが届かない 旦那が脇にあるマスに入れれば大丈夫だと言うので
そこから排水を開始 やな予感は的中した。いっこうに水が流れない
旦那が軽く枯れ葉が詰まっているので取れば大丈夫だよと・・・誰が・・・
旦那、息子、社員、自分 やーな雰囲気の沈黙が続いた。
俺はこの後も、打ち合わせが控えていると言うのに、ゆうに肩までは漬かる
マスに腕を入れる訳には・・・確かに本当に並たいていの寒さではないし
社員の気持ちも痛い程わかる 社員が腕を入れるのはヤダとばかりに
熊手を突っ込み引っかくと 旦那がそんなのじゃ取れねーよ ややお怒り
気味 あきらめたかジャンパーを脱ぎ社員が手を入れ2秒・・・つめてーと
庭を駈けずりまわりだした。ここで重大なミスに気がついた こいつは当社
の社員の中でも一番大げさにリアクションを取る劇団員みたいな奴だった事を
・・・俺はこの後どんなアクシデントが起こったのかは知らない。俺流