GWも最終日
明日から仕事だけど、行っても暇で仕事ないんだよな~(;^_^A
トレーニング&たまに通勤で使っているESCAPE。
ダウンヒルの時に50km/h以上で走るとブレーキの効きが悪いから、いつも早めにブレーキングしてそのままブレーキを効かせてる状態。
なんてロスのある走行・・・(^▽^;)
そんな訳でブレーキシューを交換・・・今の形状では効きそうなシューがない。
って事でブレーキ本体ごと交換する事に!!
条件はカンチブレーキでアジャスター付きでカートリッジタイプ
見つけたのが『TEKTRO CR710』
付属のシューは見た目がプラスチックっぽく見えるし、いかにも効きそうにないから『SHIMANO R55C3』に交換。
カートリッジタイプにしたのはこれが目的+シューが減ればシュー交換だけで済むから。
どうせバラすからシフトインナーケーブルアジャスターを噛ませた!
純正のスプロケは11-32Tととてもワイド
以前からクロスにしたかったから12-21Tに!!
変更前
変更後
今までのケーブルの取り回しはライト点灯時にケーブルが入り込んでいたから取り回しも変更した。
まったく見た目も変わるな。
シューの位置もだいぶ変わった。
早速、テスト走行でダウンヒル!
おぉ~65km/h以上出ても効く効く(=⌒▽⌒=)
明日から仕事だけど、行っても暇で仕事ないんだよな~(;^_^A
トレーニング&たまに通勤で使っているESCAPE。
ダウンヒルの時に50km/h以上で走るとブレーキの効きが悪いから、いつも早めにブレーキングしてそのままブレーキを効かせてる状態。
なんてロスのある走行・・・(^▽^;)
そんな訳でブレーキシューを交換・・・今の形状では効きそうなシューがない。
って事でブレーキ本体ごと交換する事に!!
条件はカンチブレーキでアジャスター付きでカートリッジタイプ
見つけたのが『TEKTRO CR710』
付属のシューは見た目がプラスチックっぽく見えるし、いかにも効きそうにないから『SHIMANO R55C3』に交換。
カートリッジタイプにしたのはこれが目的+シューが減ればシュー交換だけで済むから。
どうせバラすからシフトインナーケーブルアジャスターを噛ませた!
純正のスプロケは11-32Tととてもワイド
以前からクロスにしたかったから12-21Tに!!
変更前
変更後
今までのケーブルの取り回しはライト点灯時にケーブルが入り込んでいたから取り回しも変更した。
まったく見た目も変わるな。
シューの位置もだいぶ変わった。
早速、テスト走行でダウンヒル!
おぉ~65km/h以上出ても効く効く(=⌒▽⌒=)