『自撮り』
またの名を"Selfie"という、自らを自らで撮影するという行為が、スマホの普及とともに爆発的に広がっている。
撮ったものをそのままSNSのアイコン画にしたり、
友だちと撮ったものは、 『圧倒的感謝』という言葉とともにFacebookやTwitterに投下される。
(見てる方は時にストレスともなりうる)

かくいう私も、頻度こそ少ないけれど、Facebookのアイコンに自撮り写真を使ったりするし、友だちとSelfieを撮ったりする。

ここからが本題なのだが、何気なく撮るその写真のアプリ、何を使ってるだろうか。
スマホにもともと入ってるカメラアプリ?インスタ?Twitterのカメラ?

せっかくSelfieを撮るのだ。SNSにアップするのだ。生半可な写真は要らぬ。
現実世界の見え方の3倍は美しく・カッコよく見えないといけないのである!!(使命感)


ということで、私をビューティフルに見せてくれるカメラアプリを探しました。
(アンドロイドスマホなのでiPhoneユーザーのことは分かりません)

とりま『自撮り』と検索してみる。



出てくる出てくるwwなんかやたらとあるわwww


ん...??これどれが一番良いんだ???
えっと、分からないので片っ端からダウンロードしました。


どや。(こいつらのせいで電池の減りが半端なくなった。)




長くなったので、このpart1では4つ紹介します。


"Camera360"

DLしてから一番最初に使いました。出来ることがとても多いアプリです。
美肌効果をつけることができたり、写真にフレームをつけることができたりと、一般的にカメラアプリ入っているものは網羅してます。
特にスゴイと思った点は、写真全体の雰囲気を変える'エフェクト'の種類が多いのと、その自由度が高いという点です。写真の色味はもちろん、光の当たり方、露出、鮮やかさ、彩度、シャドーなどなど...。フォトショ???と思わず言ってしまったぐらいにこのアプリだけで出来ることが多いです。ビックリ。(ぶっちゃけこれ一つレビューするだけでもういいんじゃね?と思ってしまったのはオフレコ)
参考画
(出来は300点ぐらい。)



"Bestie"


はい。これはもうなんか物足りませんね。Camera360を見た後では、明らかに下位互換にしか思えません。

参考画
(出来は60点)



"Best Me Selfie"

すごくシンプルに使えます。美肌とかの効果は要らないけど、ササッと良い雰囲気の写真にしたいってかたにはオススメです。また、写真中に貼り付けられるロゴやかわいらしいスタンプの数が豊富なので、女子高生の気分を味わうのにいいかも(?!)

参考画
(出来は71点ぐらい)





"Candy Camera"

エフェクトの種類が数えきれないぐらいあります。ほんとに。ちょっと数えただけで50を越えてたんですが、それにプラスして自撮り用のエフェクト、ユニークなエフェクト、割りと一般的なエフェクトの3分類があって、そのそれぞれでまた数十種類のエフェクトがあるので、おそらく100を超える数のエフェクトを使って写真を鮮やかにできます。どれにするか悩むのは嫌いって方は向いてないです。これ。

参考画
(出来は40点)



...
一応part1はここまでです。たった4つしか紹介できなくてごめんなさいね。前置きが長すぎたのでこうなりましたლ(´ڡ`ლ)
ダウンロードしたアプリの数は16なので、あと12紹介することになります。ご期待ください!紹介して欲しいというものがあれば、それも紹介しますよー!
★紹介しているアプリは全部android, iPhoneスマホともに対応してます!


※注意※
写真の下に記載の「出来」とは写真自体のビューティフルの度合いです。

-------
生涯福岡人!
twitter: 
https://twitter.com/syoufuku_tw
その他お問い合わせ