南青山を元気にする女社長 

南青山を元気にする女社長 


旅先でコース料理が続いて、


単品で、好きな物を好きなだけ食べたい!


と、いつもの塩谷食堂に母と男子と私とで、、



初めて食べた、このピーナッツ大ぐらいの小さな○○・・・名前忘れた


この小さな身に、あらゆるお芋のおいしさがギュッと詰まったような、噛めば噛むほど味わい深い。



おいしい~~~


おかわりしました。

南青山を元気にする女社長 

南青山を元気にする女社長 


吹雪のドライブの疲れを、いつもの和食屋さんで心もおなかも癒されて爆睡


日曜の朝から男子は部活動に行き、


私は夜の便でパリ出張なので、


タラタラと旅の準備。


パスポートを何度も確かめて、クレジットカードなどを穴があくほど眺めて確認、確認、また確認、


最悪の場合、この2つさえあれば、なんとでもなる。


けど、最悪の事態なんて、絶対に遭遇したくないけど・・・



今回はマナマナレンタル事業部企画室スタッフと、レディスバイヤーの各1名と私の3名での出張。


久しぶりのエールフランスで、マイレージを使ってのチケット。



エールフランスの気持ちそっけないラウンジ。


どこのエアラインもそうだろうけど、


省エネ、エコ?


いや、厳しい節約モードが、


人やモノやを含んだサービスに、


如実に顕れています。。。


つらい


南青山を元気にする女社長 


夜の高速道路を走り、


成田発21:55発の飛行機でパリへ。


後ろの席に元ドレスキャンプのデザイナーさん、


ファーストクラスには中村江里子さんなどがいらっしゃる中、


朝4時半に到着。


今回は空港からほど近いビジネスホテルにチェックイン。


周りはビジネスホテルのみ、人っ子一人歩く人もいない、お店も一軒もない、


そんな宿泊地の部屋。


仕事するしかない!ね