バレーノ試乗レポート! | 土井自動車のブログ

こんにちは!土井自動車です!


先日も発信したように、ニューフェイスキラキラとしてバレーノが来て間もないですが


実は本日よりバレーノが試乗車として乗れるようになりました!



さっそく試乗をしてきた感想を書きますと


大きさの割に運転がしやすい!\(゜□゜)/



ブログ担当者はスイフトに乗っているんですが、

スイフトよりも70kgも軽いだけあって出だしから

加速がいいです。

  ※スイフト XGグレード 2WD CVT : 980kg

  ※バレーノ XGグレード 2WD CVT : 910kg


また、最近のスズキの小型車もそうなんですが、

ハンドル操作の軽さもあり、街乗りでもハンドルをくるくるーっと

回していけて、くねくね道の多い多治見でも

ハンドルの重さを感じるストレスがないですね!虹



試乗といっても実は、お店をぐるっと回ってきただけでしたが

違いがすご~くはっきり出ていて

10分ちょっとの間だけでしたがそれだけで

バレーノのファンになってしまいました(*^▽^*)恋の矢



また、試乗から戻ってきたところタイミング良くえっ

よくお世話になっている I 様がエンジンオイルの交換のついでに試乗してみたいと

ご来店され、一緒に試乗することができましたので

そこで出た感想を書いていきたいと思いますビックリマーク



① 今の車がオートエアコンだが、XGグレードはマニュアルエアコンであることに対して

「オートでも結局、風の強さや温度を操作するから、マニュアルエアコンで十分。」


② 今の車の排気量が1800ccで19号からセラミックパークMINOに上がっていく坂道を

1500回転で登っていくがバレーノが2000回転で登っていくことに対して

飛ばさないからこれで十分エンジン音もそこまで気にならない。」


③ 今の車のハンドル(油圧式パワーステアリング)が重いことに対して

「ほんとにかんたんにハンドル操作ができる。逆に、タイヤの接地を増やしてほしい。」



以上、試乗車になったばかりのバレーノキラキラに貴重なご意見いただきまして

I 様、本当にありがとうございましたビックリマーク




このように今後も新しい試乗車が増えたらレポートを載せていく予定ですので


皆さまたくさん試乗に来ていただいて

色々感想を言ってってくださいね!(‐^▽^‐)



以上、バレーノ試乗レポートでした流れ星

ここまで読まれた方、長文にお付き合い頂きありがとうございました!