こんにちは!土井自動車です!
先日も発信したように、ニューフェイスとしてバレーノが来て間もないですが
実は本日よりバレーノが試乗車として乗れるようになりました!
さっそく試乗をしてきた感想を書きますと
大きさの割に運転がしやすい!\(゜□゜)/
ブログ担当者はスイフトに乗っているんですが、
スイフトよりも70kgも軽いだけあって出だしから
加速がいいです。
※スイフト XGグレード 2WD CVT : 980kg
※バレーノ XGグレード 2WD CVT : 910kg
また、最近のスズキの小型車もそうなんですが、
ハンドル操作の軽さもあり、街乗りでもハンドルをくるくるーっと
回していけて、くねくね道の多い多治見でも
ハンドルの重さを感じるストレスがないですね!
試乗といっても実は、お店をぐるっと回ってきただけでしたが
違いがすご~くはっきり出ていて
10分ちょっとの間だけでしたがそれだけで
バレーノのファンになってしまいました(*^▽^*)
また、試乗から戻ってきたところタイミング良く
よくお世話になっている I 様がエンジンオイルの交換のついでに試乗してみたいと
ご来店され、一緒に試乗することができましたので
そこで出た感想を書いていきたいと思います
① 今の車がオートエアコンだが、XGグレードはマニュアルエアコンであることに対して
「オートでも結局、風の強さや温度を操作するから、マニュアルエアコンで十分。」
② 今の車の排気量が1800ccで19号からセラミックパークMINOに上がっていく坂道を
1500回転で登っていくがバレーノが2000回転で登っていくことに対して
「飛ばさないからこれで十分。エンジン音もそこまで気にならない。」
③ 今の車のハンドル(油圧式パワーステアリング)が重いことに対して
「ほんとにかんたんにハンドル操作ができる。逆に、タイヤの接地を増やしてほしい。」
以上、試乗車になったばかりのバレーノに貴重なご意見いただきまして
I 様、本当にありがとうございました
このように今後も新しい試乗車が増えたらレポートを載せていく予定ですので
皆さまたくさん試乗に来ていただいて
色々感想を言ってってくださいね!(‐^▽^‐)
以上、バレーノ試乗レポートでした
ここまで読まれた方、長文にお付き合い頂きありがとうございました!