仮面ライダーコスモ/登場人物 | DPブログ:エアギターヒーローの裏書き

DPブログ:エアギターヒーローの裏書き

かなりのまったり進行です。
コメントはお待ちしてます。

主人公チーム
結城太陽/仮面ライダードラグ
東都大学工学部3年生の学生。21歳。この物語の主役。
普段は面倒臭がりで、よく寝ている不真面目学生。無駄に身体能力は高いため、運動サークルの助っ人をやすやすこなすが、サークルがメンドクサイのであくまでも助っ人である。ちなみに進級はギリギリだった。
だが、幼い頃の経験から正義感が高く、弱いものが虐げられるのは絶対に許せないタイプである。
腐れ縁の青野つばさに誘われ、ゼミで江尻研究室に入ることになる。そこで、ドラゴンのスフィアに選ばれことで仮面ライダードラグとしてインヴェイダーと戦うことになる。

青野つばさ/仮面ライダーファルコ
同じく東都大学工学部3年の学生。21歳。ヒロイン。イメージ配役は724浦えりか。
イマドキの大学生であり、真面目に授業も出ている方。太陽とは一年生の時に出会い、なんだかんだ面倒を見てしまう腐れ縁。
「カレカノなの?」と聞くと全力で否定するが、最近満更でもなくなってきた。
格闘技マニアの一面がある。

いとこのお兄さんであり、自分の学費を支援してくれた、「青野宇宙」の謎を知るために、彼が所属していた江尻研究室をゼミに選択する。
後にファルケンのスフィアに選ばれ、仮面ライダーファルコになる。