ローマには三つ星が一軒だけあります。ナイフとフォーク
ローマを一望する高台に位置する、カヴァリエリ・ヒルトンのLA PERGOLA
CHEFはドイツ人 ハインツ・ベック氏。彼にもお会いして来ました。
これまでパリやリヨンの星付き有名店あちこちに出かけて来たCINDYですが
このラ・ペルゴラ、これまでで最高のサービスのディナーでした。
素晴らしい!
小気味良い緊張感と行き渡ったアテンション。迅速で的確なサービス。
エレガン且つCLASSYでありながら、とても温かく親切で明るい。
感激した旨をメートルドテルに伝えましたところ、彼はこう仰るのです。

「それはとても光栄です、私はいつもスタッフに、私たちはフランスの一流店の様にやらなければならない、彼らのエレガンスとレベルを見習わなくては。
と同時に、イタリア人である事を忘れずに。イタリア人の温かさと親密さを。」

自信を持ってお勧めできる店です、実に素晴らしかった。

雰囲気はクラシックで、黒いボウタイ。トゥールダルジャン的と言うか。
しかし、メニュー及びワインリストなどはモダンなデザインです。
夜景は何と言うか、マンダリンオリエンタルのSIGNATUREから見える
千葉方面みたいな感じ??ローマは大きいんですね、ミラノと違って。
テーブルセッティングはこんな風にロマンチック
true
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

さあでは、こちらもモダンなハインツ・ベックのお料理をご覧下さいませ。

ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
パンもみな凝っていましたが、途中何種類もお塩をサーブしてくれます。
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
お肉に赤を合わせるべく、頼もうかと思ったその瞬間に、既に
ソムリエ氏がLUCE2003をサーヴして下さって!

その後、シャリオからチーズを選び
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
デザートに移る前に、ナプキンが変わります。
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
見て!テーブルの雰囲気もキャンドルが加わって一変。
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
写真ありませんが、ミニャルディーズはいっぱい引き出しの有るシルバーの箱に入って登場します。
では、ドルチェたちです。たくさん出ます。
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
フレッシュのハーブティーを頼みますと、鉢をシャリオに載せていらして。
モナコのルイキャーンズを思い出しました。
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

帰る迄に、当夜のメニューをこんな素敵なカードにプリントして下さいました。
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
レストランに実際飾られている大きなタペストリーのデザインです。

初めて頂くスプマンテのIl SAN LORENZO'97の後
ワインはとても個性的な白のこちらを開けました。
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
それとLUCEをグラスで。
そうそう、LA PERGOLAではお水のリストをお持ち下さいます。
ちょっとしたワインリストの様な充実度なんですよ!
これも初めての体験です。

最後の見送りまで心がこもった、プロの素晴らしいサービス。
お客様も皆さんCHICで美しい方でした・・・
CINDYはCAVALLIのロングドレスで出かけました。ソワレが映える店です。
忘れ難いローマでの土曜の夜を過ごすことが出来ました。ドキドキ