3年生の遠足はこんな感じだったそうですサゲサゲ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは『サンドブラスト』というものを体験している様子ですアゲアゲ↑

 

 

 

滋賀県長浜市まで行ってきましたバス

 

 

 

みんな各々に好きなデザインを考えているようですねoekaki☆☆

 

 

 

で、こちらはお昼ごはんサゲサゲ↓

 

 

 

 

 

 

おしゃれなホテルでの食事のようです食事

 

 

 

なかなか食べられませんよねステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかがいっぱいになったら移動=3

 

 

 

食事のあとには彦根城へ城

 

 

 

おおっえ゛!

 

 

 

彦根と言えばこの方っサゲサゲ↓

 

 

 

 

 

 

超有名ネコ、ひこにゃんひこにゃん

 

 

 

みんな、ひこにゃんと写真を撮ったのかなCyber-shot*

 

 

 

そして、これがサンドブラスト体験で作ったグラスのできあがりサゲサゲ↓

 

 

 

 

 

 

とても素敵に出来上がっていますキラキラ

 

 

 

旅の思い出として大事にしてほしいですにこにこ

 

 

 

たくみくん…誰かからプレゼントしてもらったかな…