高田馬場・西早稲田にある美容室でもあり巻き爪補正院でもあるyuiの日々の記録です  

TEL 03-5285-3355
火曜定休
新宿区西早稲田3-30-8-101(戸塚警察署の隣)
カット 10:00~18:00
パーマORカラー 10:00~18:00
【求人】楽しく美容師できる方お待ちしています♫

皆様の良縁が結(YUIの由来)ばれますようにブタくん

テーマ:
今回は巻き爪の記事です






刺さって痛みもあり少し前まで膿んでいたそうで膿が完全に治ってから来ていただきました
{B803D2AD-B977-437B-8F20-FFF8A7990C9F}

両上げしました

{C4BD944A-4A59-4DC7-B5E0-65C35C0B6B12}

写真に写すと2次元なので奥行きが伝わらないのが毎回残念です。実際見たら奥行きと溝にみなさん驚かれます






今回は20度になったので1ヶ月様子を見ていただいてまた1ヶ月後にどの程度長さが伸びているか見ていきたいと思います
{C3089B02-D834-4844-806E-2DE72E375DAB}


補正された方へ

基本的には1ヶ月で見せていただくようお話をしていますが様々な理由で1ヶ月後に来るのが困難な方は特に注意してもらいたい事が2つあります。



1つ目:爪が伸びているのにそのままにしていると当たったり靴で圧迫される事により亀裂が入ったり、ぶつけた反動などで爪が欠けたり折れたりしてしまいます。きちんと長さを保つようにヤスリなどで削るようにして下さい






2つ目:爪と補正具の間に水が入ったままになると緑膿菌が繁殖します。爪が黄色くなっていないか、緑になっていないか、臭いが発生していないか観察をして下さい






また、補正具を自分で剥がすなどしてしまうと爪が剥がれたり二枚爪や鱗爪にもなりますので外す際は面倒でも来ていただけると良いと思います。せっかく補正しても爪が弱くなってしまっては変形の原因にもなりますので。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は日常のブログです






この感じの唐揚げが大好きです
{D203AB07-5A22-477E-A807-C653C6AC16C6}


朝から出てきた手羽先の唐揚げ。






手羽先の唐揚げは食べにくい!!





醤油とニンニクすりおろしだけの味が好き☺︎







知り合いの創作ダイニングが雑司が谷にあり、家のニンニクがない事に気付いたのでニンニクもらいに立ち寄りました





帰る道中に都電の雑司が谷駅降りてすぐ鬼子母神の入り口すぐのところに木菟らーめんと言うらーめん屋さんがあり、そこでは手作りのシュウマイをテイクアウト出来ます
{B3C9AB25-F5BC-4F0F-8DBB-87009034B0D8}
遅めの帰りの時にはシュウマイを買って夕飯の一品にしたりします(中身の写真なし、、、)





我が家の安産祈願やお宮参りなどでお世話になっている鬼子母神社も趣があって良いですよ




ざくろの絵馬やお守りが可愛くて好きです







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は日常のブログです








先日いつも行く足立区生物園へ行きました
厚揚げ程の大きさになってしまった卵焼きとお弁当持って
{80B634C9-D627-4B8B-931B-D3D064BC70DB}



フタ閉まらず。。。



{DAF52239-6D0F-4AEF-87B2-25C7D73919EB}





大きい蛇が大きい水槽をスッポンと一緒に泳いでました。相当大きい蛇。
{8C64D9BC-BEEE-4ADF-81DF-9ECB13D4EC02}




ここは蝶々が沢山いるのと割と人懐っこいというか手にとまったりよくします





今日は初めてゼロの距離で蝶々の産卵を見ました
子供に見せる事が出来てすごい良かったです
{697F8E50-B9EB-4469-B44F-BC8F809AFAA9}


それはもう次々と産むわ産むわ


{55E83A70-63AC-4196-9537-FB1455D6D8A6}


見ていると葉の表面に産みつけようとしては裏側を探して産んでいました。きっと触った感触であるんだろうと思います。





肩などにとまった時も産みません







勇気を出して葉の裏を撮りましたが私はこの小さい卵の集合体がだいぶ苦手です(O_O)
{FA92573E-47C7-45F6-B1F5-510D8843772A}






展示の1つにお正月展示がありました





謎の賽銭箱とカマキリ。
拝んでいるように見えるからかしら?
{4F7E0B57-1235-405F-A124-A53E3167DD11}



亀と迎春飾り
{91642464-597D-4D4C-829E-EB282A4A877B}




一富士二鷹三茄子。
蛇も何を思ってるんだろうか?何も思ってないか。
{20D64139-C69D-4C35-9131-87592FA49A71}


この蛇は
『あ!うちのと同じじゃん!』
と子供が言う通りうちのと同じなんです。全く。
ただ模様の入り方が違うだけで

{BF6968DC-BCD9-4DA3-BADB-36C310283730}

カリフォルニアキングスネークのアルビノ
一字一句違わずうちの桃ちゃんと同じです。
うちの桃ちゃんだいぶでかい。この展示の子は70センチくらいあるかな?くらいで、うちのは2メートルくらい。






もうなんだか、だいぶ蛇。
最初は20センチくらいだったのに成長したもんです。10年以上経ちますからね(*´-`)






ゴキブリ展やってます
{8005DD63-F89F-46BA-B9D3-0D4FE125F229}

この子供。

{2607D66F-173E-497A-B46C-3FFFE4B8A5C7}

見た目ほぼダンゴムシ。
けど触角あるからやっぱりゴキブリ。





大きいのも小さいのも動くのとっても遅いので子供も手のひらにのせて大丈夫^ - ^






ゴキブリ展やってなくても大きい方とは触れ合えるのでうちの子供もまぁまぁ定期的に触れ合っていると愛らしいように愛でるようになってきます。





私は無理無理無理無理。
でも定期的に見てはいるので見るのは大丈夫になってきたし何なら『あれ?ちょっと触ってみようかな?』とか思っちゃったりするくらいにはなってきてます。






触らないけど。






嫌いな人とも定期的に合ったり話したりする事で克服していた人を知っています。
『それでも、好きにはならないよ!けど、どうせ今後も一緒に仕事をするなら少しでも嫌いじゃなくなった方が自分が楽じゃない?』って






私も似たような考えで蛇を飼い始めました。蛇きらい。触れない。けど飼ってみたら大丈夫になるんじゃないか?って。
結果だいぶ大丈夫になった(*´Д`*)






でも、年々歳を重ねるごとに自分の身の回りには好きなもの(物、者)しか置きたくなくなるし嫌いなものは排除していくもの。とも聞いたり。






楽しく生きていきたいですね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は季節のブログです








成人の皆さま成人おめでとうございます㊗️
街には着物を着た女の子が沢山いて作品として見応えがあります






男の子は残念ながら見ることが出来ませんでした。
きっと男の子も沢山居るのだと思うのだけど、、、見当たらず






雨も午後にはやんで良かったですね






成人になりワクワクが溢れる未来を想像出来ずにいる成人の方も居るだろうしワクワクしてたまらない成人の方も居るだろうし。様々ですね






『別になりたいものもないし特に未来になんの希望ももってないし何が楽しいか分からない』と言っていた成人の方をテレビで見ました。






若い時の私だったら
『何言ってんの!楽しまなきゃ勿体無いじゃん!とにかく彼氏(彼女)作ろう!?』
仕事とかはよく考えた方がいいけど恋人なら割と簡単に喜怒哀楽を表現するようになったりして人間味も増すかしら?と思ってそんなような事を言ってたな〜






今の私は
『お教室に通おう!』
資格を取るのではなくお教室。習い事。
お料理教室でも生け花でもギターでも編み物でも歌でも同じ事を習おうとして居る人同士でコミュニティが出来て視野が広がるし人と触れ合うことに慣れる事もできるからいいじゃない♫






そして何かしら会得もできて同じような志をもった方と出逢うことができたりします






お教室おすすめです






さて自分の子供にワクワクする未来を想像させなくては!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日夜子供が発熱
4日夜私発熱
5日夜shu発熱



私で止まるはずが。だめだった.°(ಗдಗ。)°.






インフルエンザは陰性なのでshuは出勤します。
咳も鼻水も出ていませんがうつるのが心配な方は予約を明後日以降にしてもらうのが良いかと思います。(咳も出てないのに家族で次々〜な理由。きっとそれは同じ料理をつついたりしたからかと)





ぬあ〜。
それにしても全く同じ症状。
免疫力の低下を感じます。





同じ状況でもうつらない人はうつらないし。
私なんて家にインフルエンザの人が2人居て同じ料理つついてもコップ使っても同じ部屋で寝てもうつったことなかったし。





これは気をつけねば!
とりあえず病院は9:30スタートで9:45の時点で30人待ち。さすが土曜日。
そしてここの病院7日が仕事始め。それはそれは混みますね。





いつもなら1番目か2番目くらいに受け付けが出来る時間に受け付けに行ったらすでに7番目。。。きっと1番の人は8:00くらいに来てたんだと思う。スタートは9:30なのに。でも沢山人が居て座れない1時間待ちなら人が居なくて座れているところからの1時間待ちの方がいいものね






7番目。まだマシだわね。






睡眠が回復には1番!!
だけど喉が痛すぎて寝れなければ寝られない!回復いつすんの(´ཀ`」 ∠)






みなさまお気をつけください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。