クラニファイナル | サチのブログ

クラニファイナル

ファイナル終わりましたー!


結果は8位。

やっちゃいました(・ω・`)

いや、やっちゃっていません!

僕なりに考えて登りました。

今回はオブザベでしっかり読んで、登る前に頭で登ってからトライしました。

いつもは現場処理と本能に任せるんですが、予選、セミファイナルとこの成果が出ていて良かったです。

しかしファイナルでは核心でしっかり足も完璧に決めて思い切り取りにいったのに落ちました。ホールドがかなり外形しててつるんって感じで。
僕自信気合いも入っていたし、いい距離も出ていました。

ただ少しムーヴを決めすぎていたし、もっと柔軟に考えていればあそこは難なく越えることができたと思います。

オブザベと登る前の登ることでしっかり考え思い切りよく登る部分と、現場処理と本能に任せる部分の2つをうまくわける必要があるってことみたいです。

僕のなかでセミファイナルはすごくうまくいきました。

ファイナルは現場処理能力を自分で潰してしまいました。

難しい。




今回はワールド杯最終戦で、今年の締めくくりと言える大会でした。
ワールド杯3連戦で思うように結果が出せず、苦しかったですが、今回またファイナルに残ることができて本当に良かったです。

でもワールド杯ファイナルのレベルの高さも見せ付けられ、すごく悔しい思いもあります。


今回学んだことは全て来年につながります!

来年頑張るぞー!

あ、

年間ランキング5位でした!去年は13位だったかな?嬉しいです(^3^)/

ヨルグが年間チャンプになりました。

格好よすぎる。

みんな待ってろー!強くなるぞ!

野口さんはオーバーオールってゆーボルダーとリードの両方での総合成績で優勝でした。
おめでとう!
ある意味世界最強!
でも、
両方優勝してほしいです。

僕も早く同じ舞台に立ちたいですね。
モチベーション上がってきた!


明日からミシャペチってゆースロベニアの岩場に行き、来週のヨーロピアンユースに参加して日本に帰ります!

では(^3^)/