マタニティ、babyフォト 女性のライフスタイルを彩る女性フォトグラファーs-albaさんのブログ

ご予約・お問い合わせはお電話
またはお問い合わせフォームまで
〒135-0023 東京都江東区平野1-6-10
TEL:090-9955-0977

$マタニティ、babyフォト 女性のライフスタイルを彩る女性フォトグラファーs-albaさんのブログ


正装をして、きちんとスタジオの真ん中に立つ。そしてカメラに目線をむける。それが今迄の写真館での肖像写真の形だった。その瞬間の緊張感を写す、それも大切な肖像写真の王道でもある。
でも・・・小島由紀子は新しい家族の肖像写真を目指したい。
子供を見つめる母性あふれる笑顔、安心して親をみ乍らあふれる笑顔。自然な普段の表情を、その時の家族の姿としてとらえていきたい。
特に、「女性の生き方」をテーマに、結婚、出産、子育、仕事を通して、「凛」とした女性の強さ、静けさ、「core」な部分を作品として残していきたいと考えています。

その瞬間の、音や空気を感じられる写真 【透明感】のある写真が小島由紀子の写真表現の特徴です。

http://www.studioalba.biz/
studio ALBAの写真一覧

Amebaでブログを始めよう!

小島率いる写真家集団「あっぷる」の写真展を渋谷ギャラリー・ルデコで行います。

写真に興味のある方は是非足をお運びください。

参加写真家:
猪狩はつこ/小島由紀子/柴田正晃/関健一
高岡登/松原弘子/道上光作/柳川勤/栁下和惠/山崎正路

場所:
渋谷 ギャラリー・ルデコ 
    渋谷区渋谷3-16-3 tel:03-5485-5188
   
日時:
3月3日(火)~8日(日)
    11:00~19:00(最終日17:00迄)

パーティー:
3月6日(金)18:30~20:00会場にて開催します。ふるってご参加下さい。(無料)

http://apple1988.ciao.jp/





袴で卒業式撮影しませんか?

卒業・卒園、入学・入園の時期ですね。
たった一度の記念イベントをスタジオアルバで撮影しませんか?

例えば、大学の卒業式!



キャンパスでロケーション撮影も素敵ですね。
卒業式の後に袴でスタジオ撮影もオススメです!





平日の撮影なら平日ライトプランでも撮影承っております。




ご入園・ご入学の撮影もぜひスタジオアルバでどうぞ!
皆様のご利用お待ちしております。
新年あけましておめでとうございます。

ちょっと年末年始主婦業に専念していまして、ご挨拶が遅れましたことお詫びいたします。

思えばスタート当初から一人カメラマでお客様とゆっくり対面し、ご要望をゆっくり聞き乍ら撮影に挑む,そんな風にのんびり構えていたので、昨年後半辺りから急激にお客様が増え、対応に遅れが生じ、お客様には大変なご迷惑をおかけしたことと思います。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今年は少々手狭になったスタジオを少し拡大して,いらしていただいたお客様によりリラックスして頂けるような、撮影後楽しかったの声がより増える様な、そんな空間を作りたいと思って計画中です。

よりスムーズなお客様対応も含め、体制の見直しも進めていく年にしたいと思っております。

また是非ご利用下さい。

昨年嬉しかったこと・・・
★この仕事を始めたころのマタニテイのお客様が3歳になったお嬢さんを連れて撮影にいらして頂いたこと
産まれたばかりのNEWBORNフォトも撮っていたので、あの赤ちゃんがこんな可愛らしいおしゃまお嬢さんになって・・・
感慨もひとしおでした!!

今年になって嬉しかったこと
★皆様から頂いたお年賀状に私の撮影したお写真使われていると
facebook等にも皆さん新年のご挨拶にアルバのスタジオでの写真が使われていて、とても嬉しかったです。

このスタジオのお陰で素敵なご家族に巡り会えて、いつもほのぼのした気持ちにさせて頂きます。
又今年もどんなご夫婦に出会えるか、どんなおちびチャン達に会えるのか・・・楽しみです。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします!!!