【キャラ弁】仮面ライダーフォーゼの作り方 | 桜子のオベント日記*

【キャラ弁】仮面ライダーフォーゼの作り方


本日UPした仮面ライダーフォーゼの作り方です。


10月号のテレマガにもフォーゼの作り方載っていますが、

カニカマの切り方、最近変えたんで、私流のもUPしちゃいました。


一応、パンチしている構図です^^

【材料】

・ごはん100g

・海苔

・カニカマ 1本

・お弁当シート (緑、オレンジ)



桜子のオベント日記*-1

ご飯100gを頭(70g)、胴体(10g)、左側の手(15g)、右側の手(5g)にわける。

(頭だけなでもOK)


桜子のオベント日記*-2

テレビマガジンなどの表紙などにおにぎりをのせて成型する。

(頭だけの場合は、お弁当箱の大きさに合わせて拡大コピーしてください

元画像の大きさ8cm、作りたい大きさ例9cmなら

9÷8=1.12倍で拡大コピーを)


桜子のオベント日記*-3

テレビマガジンなどの表紙などにクッキングペーパーのせて、黒い部分、赤い部分、緑の部分などを写す。
後ろに続くパーツは、巻き込ませるのと、海苔が縮むため、少し大きめに型紙を作る。


桜子のオベント日記*-4

型紙にのりをはさみ、はさみやカッターで切りぬく。

桜子のオベント日記*-5

頭と胴体をお弁当箱につめて頭と胴体の海苔をのせる。

ごはんに海苔はごはんの粘着分でくっつきます。
ひげ爺みたいwww


桜子のオベント日記*-6

左側手と右側手もお弁当箱に詰める。


桜子のオベント日記*-7

クッキングペーパー、薄くはいだカニカマ、型紙、クッキングペーパーではさみ、型紙どおりはさみなどでカニカマを切る。

カニカマを切るのはこれが一番やりやすいです(;´∀`)


桜子のオベント日記*-8

目のカニカマ、カニカマで作った触角、お弁当シートの飾りなどをマヨネーズをつけてのせる。


桜子のオベント日記*-9

残ったカニカマで顔横の翼の部分を作る。

ポイント おかずやごはんなどをしいて、最後に翼の部分をのせる感じで置くといいと思います。

のせるときはマヨネーズべったりにしてつけます。



桜子のオベント日記*-main

できあがり。


顔だけバージョンでもかっこいいと思います^^v。



ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

初めは「?」と思っていた私ですが、最近洗脳されて、かっこよく感じますw