熊野大花火大会② | あっきぃのちょっとでいいから読んでって!!

あっきぃのちょっとでいいから読んでって!!

関西の花火鑑賞士としてできること、やってみます☆

花火はといいますと…



今年はとにかく煙に泣かされましたね。

時々風が煙を流してくれるものの、しっかりはれることはなく
一番好きな彩色千輪までも煙ってしまっていました…



去年は10発一斉のタイミングがずれて迫力に欠けた感じでしたので、
今年こそはと祈っていたのですが…
また来年に期待したいです!




鬼ヶ城大仕掛け第二弾の途中では、
いよいよラストだ!ここから~!ってときに花火が中断。
どうやら不届き者がいたようで、
その排除のため、かなりの時間中断となりました。

例年よりプログラム終了予定時間が早かったのにもかかわらず、

この中断により終了時間は例年とあまり変わらず…



早く帰りたい方にとっては迷惑だったと思いますし、

中断で興ざめだったという方もいると思いますが、

私はおかげで煙が流れてくれて良かったなぁ~とプラスに考えています。

(もちろんマナー違反の不届き者は許せません!)





今年は追善花火が少なめだったからでしょうか…

何だかオリジナルの…といいますか、

個性のある、こだわりのある花火があまりなかったようにも思えました。

印象に強く残った花火がなかったというか…

いつもの定番のものがいつも通りに終わったという感じでしょうか。

(それで十分なんですが…)



もちろん熊野の花火は芸術性より迫力重視ですが、

それでも少々物足りなかったという感じがしていまして…



煙のせい??



あ!!

カウントダウン成功のせいかも?



今年も三尺玉のカウントダウンが成功してしまいました…



熊野の場合、

そこは(カウントダウン)決めるところじゃない!と思ってしまったり。

(アナウンサーのお姉さんすみません。。。。)


でも今年も爆風楽しみました!来年もよろしくお願いします!