帰ってきたレッツトライコンサート | ギタリスト さいかちともあきのブログ

ギタリスト さいかちともあきのブログ

ギタリストさいかち ともあき
ギター教室 千代田区飯田橋駅1分
http://www.tomoaki-saikachi.com/

「レッツトライコンサート」と題して、現代ギター社から出版されている「発表会用ギター名曲集」を全曲弾いて、みなさんにギター曲を紹介し、ぜひチャレンジして弾いてもらうという趣旨の元始まった企画も去年から1年ちょっとだったかな全6回のコンサートで無事?終わりました。

 
今回は「発表会ギター名曲集」から本当に好きな曲を弾いてみなさんにまたまた紹介しようという企画のもと、フィリアホールのリハーサル室で全5曲ソルで、エチュード、ギャロップ、魔笛の主題による変奏曲、井桁先生とデュオでソルの月光とカルリの舟歌も演奏しました^_^
 
ソルってやっぱり古典派ギタリストの中でも楽譜が圧倒的に丁寧だし、まるで讃美歌の様な綺麗な声部と和声が私が愛するところです。
 
また勝手にソル特集したいです(^o^)/
 
 
 
あー、しかし新しいギターが欲しい、、、。いいギターないかなーー   いや、新しいギター降ってこないかなーー
 
{F8DE8955-F8BB-46D1-BEB4-EABF87CBB744}
 
{13FA3977-0488-4601-849E-416922E6E095}