ふ・ざ・け・る・な!!








『バカ』だと?私がバカなら







お前(父)は何なんだって話だ。















まったく、気分悪いったら







ありゃしない、もう1度言う。










ふざけるな!いい加減にしろ。














晩ご飯を食べて満腹になると







眠たくなってぐずぐずしだし







何かといちゃもんをつける父。









子供か?眠たきゃさっさと寝ろ。

















多少の言語障害がある父。








何かと言語障害のせいにして







いただきますもごちそうさまも







ありがとうも言わないくせに…







『バカ』は言えるってどうよ?















昨年のクリスマス。







父は、入院していた。








今年は、父もいるしって事で







父の好物を用意するために…







道路状況が悪い中母と二人で







買い物に行ったというのに…。















いつものスーパーまでは







母の運転では危ないから







(私は運転が出来ません。)







隣町にある車で10分位の







小さなスーパーだったけど







ロールケーキだけどケーキも







用意したのに無駄だったわね。







そんな気持ちなんて通じない。
















運転している母は勿論の事







横に乗っている私も疲れた。







骨折り損のくたびれ儲け(?)














こんな気分の時は、、、







林部智史さんの曲を聴いて







気分直し(?)をするに限る。










うん!うん!そうしようっと。