今日は、雪の1日でした。







大雪でかなり積もりました。










まぁ、冬だから雪が降るのは







当たり前の事なんですが、、、







本格的な冬を迎える前なのに…







降りすぎ、降りすぎなんですよ。







***************
***************
***************










今夜の晩ご飯は、お鍋。







基本、私は1日1食なので







お鍋をする時はお昼ご飯を







食べずに晩ご飯を食べます。










今の季節、お鍋はおいしい。







おいしいけど気がすすまない。











それは何故かと言いますと







父と食べるとおいしさ半減。














とりあえず、父優先で







ある程度、父の胃袋を







満たしてからでないと







こっちは食べられない。











右手で食べる事は出来るけど







自分でとる事は出来ないから







常に父の器を気にかけながら







食事をする事になってしまう。












具材を足して煮えるのを







待っている間の父の目付き。










おいしい、と言う訳でもなく







むさぼるような汚い食べ方…。











家族で楽し~くお鍋を囲む。







そんな雰囲気ではないのです。












同じ物を食べているのに







私の器の中が気になるようで







じーっと、見られたりもする。











食欲が失せる!失せてしまう。











一人鍋ってさみしい?!







いやいや、とんでもない。










私は一人で、食べたいわ。










今度は二階で一人鍋しちゃおう。