体調をくずしてから







中々、戻らないまま







2ヶ月位が過ぎてしまい







今年も、残すところ半月。











体調が悪い時は、、、







食べられる物が限られる。









吐き気がするから、、、







匂いだけで無理な物もある。












食べられたとしても







胸焼けしたりするから







食べられる物が限られる。










そんな時でも食べられるのが







おにぎりなので毎日握ってます。











12月になってから







毎日、おにぎりです。







おにぎり三昧なのです。












毎日、握っているせいか








形のいい三角おにぎりが







握れるようになりました。










だから?ってお話ですが







私、おにぎり握るのが苦手。









苦手、と言うか三角に出来ず







丸いおにぎりしか握れなくて







三角おにぎりに憧れて(?)いた。











今までも体調の悪い時は







おにぎりを握っていたけど







三角に挑戦する事はなかった。










でも、どうせ毎日握るならと







イビツな三角を作っている内に







なんということでしょう、、、







気付けばきれいな三角おにぎり。







いつの間にか上達していました。










初めはきれいな三角を作るのに







握りすぎちゃったりしてたけど







今は握る回数を少なくふわっと







理想(私的に)の三角おにぎりが







握れるようになって満足・満足。












まぁ、喜んでばかりも







いられないんですけどね。










おにぎり以外の物を







食べられるようにならないと。