父は、土曜日から発熱中。







土曜日は、時間外の診察で







主治医に診てもらえずだった。









薬をもらって薬を飲んでも







熱がさがらないとか、、、







食事がとれないようだったら







明日も来て下さい、と言われた。









薬を飲めば、熱はさがるし







食欲もあったので様子をみて







昨日、病院に連れて行った…。










検査した結果、肺炎でした。







えっ?!また肺炎ですかぁ?









とりあえず、入院せずに







通院で抗生物質を点滴…。









今日も病院に行き明日も病院。







金曜日まで通院する事になった。










それでもダメなら入院って事で。










去年から入院続きの父なので







ストレスにならないように…







通院でって事になったんだけど







父のストレスの問題より家族の







ストレスの方が問題なんだけど。












薬を飲めば熱はさがって







午前中は平熱、午後から微熱。







でも、夜になると高熱になる。








で、薬を飲んでの繰り返し…。










薬を飲んだら、汗が出るから







着替えさせたり水分とらせたり。











これが言う事を聞かないから







困るし、頭にきちゃうのよ!









身体が辛いのはわかるけど







薬を飲ませるにも一苦労…。







大きな身体を横たえたままで







微動だにしないんだから!!










それにしても、だ。







熱があっても食べる父。







食べられる父が恐ろしい。







おやつまで食べるんだぜ?







でも、食べ終わったら、、、







へなへな~と重病人になる。











主治医が聞くわけですよ。







点滴する時、看護師の方にも







聞かれるんですよ、お食事は?







「食欲旺盛です。」と答えると







それは、とてもいい事ですね…。







そう仰ってくださるんですがね。










普通、年寄りが肺炎になって







熱があったら食欲もなくなる。











それが相場(?)なんじゃね(笑)










恐!恐!!恐!!!父の食欲。










食べるのはいいんだけど








そんだけ食べられるなら







グズッたり(気持ち悪いわ)







へなへなするなって感じよ。










へなへなするけど、、、







ちょっとでも気に入らないと







大声で怒鳴る、声出るじゃん。









怒鳴る時以外は、、、







声が出ない、とか言って







かぼそい声で喋るくせに。










本当に疲れる。もうヤダ!!