リビングの暖房問題。
 

今現在、
暖をとるために採用している器具は、
エアコンとホットカーペット。
 
昨年末までは
これだけでも何とか生きられましたが、
日曜日の最強寒波で撃沈𓀿

 
そこで対策委員会を設置し、
(メンバーはわたしのみ)
ふたつの改善策を投じることに。
 
 
ひとつめは、
サーキュレーターの導入。


わが家はリビングイン階段のため、
貴重なエアコンの温風が
どうしても2階へと抜けてしまうのです。
 
そこでようやく思い出した
サーキュレーターの存在。
 
天井に向けて使用すると
暖気が循環し効果的であると知っていながら、
夏が終わった途端
隅っこに追いやってしまっておりました。

あぁ!
勿体無いことをしたわ!



設置位置に関して、
エアコンの真下がよいとの情報が
比較的多いのですが、
階段のふもとのあの位置が
なんだか一番暖かい気がする。

{01AF9EAF-280A-4C0E-BD31-AEF08E9DFB15}
むすこ、
ピーピー言いながら
愛車のベンツをバックで駐車中。



さてさて。

ふたつめは、
新たなサブ的暖房器具の導入です。
 
これはもう、
昨年からずっと悩んできた問題でして、
ヤケドの心配が少ない点から
こどもあり家庭の暖房器具の代表格!
オイルヒーター もしくは
パネルヒーター を取り入れるつもりで、
調査に調査を重ねてきました。
 
(こちらのブラックが気になっていました)

 
魅力的な点は多けれど
やはりマイナス面も見過ごせず…
 
電気代が高い割になかなか暖まらない
あまり暖かくない etc.
 
 
悩みに悩んだ結果𓂃
選んだのが遠赤グラファイトヒーター。


もの自体が熱くなってしまう点は
確かに危険なのですが…
 
随分と言葉を理解するようになった
まもなく2歳半になるあの彼☝︎
 
ジージのお家では、
ハロゲンヒーターや
石油ストーブを使っており、

「アチチだから絶対触ったらダメだよ」
「こっちには近寄らないんだよ」
 
そう伝えると、
 
「うん わかったー」
 
本当に触ることはありません。
 
この様子を見ていて、
大丈夫そうかな?と判断。
 


そんなわけで、
決め手となったポイントのまとめです。


まずは電気代。
 
オイルヒーター|パネルヒーターは
500Wの使用で
一時間あたり約14円ほどなのに対し、
グラファイトヒーターは約8円。
(アラジン製品で比較)
 
しかも200Wでも
とても暖かいとのレビューもあり、
2段階を使い分ければ
もっともっとお安くなるわけです。
ステキだ!
 
 
お次は、
瞬間的に暖かくなること。
 
リビングのサブ暖房として使用する他に、
お風呂上がりの温度差対策で
極寒の脱衣所でも使う予定でありまして、
一時的な極短時間の使用においては
パッと暖まる点が非常に魅力的なのです。


最後、
物自体の価格が
比較的リーズナブルであることも
決め手となりました。



昨日注文したばかりなので、
もうしばらくワクワクが続きます♡

届き次第、
またご紹介させて下さいませ◟́◞̀


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



お読み頂きありがとうございました✦
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村