玄関先には、
いくつかの植物が植わっています。

その緑たちに
簡単に水を与えることが出来、
また、洗車にも使えるホースリール。

今回は、
そのふたつのおはなしです。


わが家は建売住宅のため
ドアやポストなど
土台は完成していたわけですが𓂃

それでも玄関は家の顔。
建売でも自分たちらしさを
醸し出してゆきたい!笑
と、
出来るだけシンプルなアイテムを
揃えております。


ホースリールもその一つ。
{77D32713-5F2F-4353-8707-A0FDAFB90161}

とてもオシャレなものは
やっぱりとてもお高いですが、
オシャレっぽいもの…であれば(笑)
このくらいのお値段で購入できます。


玄関先全体の色味に揃えて
ブラウンのものを選びました。



オリーブの木は、
いずれこちらの鉢に植え替えたい!


玄関先に置くならばブラック。
しかしこのオリーブは
近々庭の方に移そうかと思っていて、
その場合はグレー。

何故ならば、
庭には大きめの黒い鉢の
シマトネリコの木がありまして、
黒黒よりは、黒グレーかな?と。


庭の木々を徐々に増やしてゆきたくて、
植木鉢は色々チェックしています。

低めの鉢には
ローズマリーなんかが良さそう。




お庭のはなしは、
また後日改めてさせて頂きますね♪


ちなみに、
植え替えの際に足す土は
こちらを使っています。


オススメです!



にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事



それではまた◟́◞̀


最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村