まんが王立川店が閉店 | RZANの(多分)散財ブログ

RZANの(多分)散財ブログ

日々の雑記とか、散財記録とか、感想とか…。

今日立川に寄ったのでついでに南口の

まんが王に寄ってみたところ、

閉店していて大変驚いた。

8月25日をもって閉店という事。

通販のまんが王俱楽部、

八王子店は変わらず営業中。


まんが王立川店との付き合いは長く、

もう10数年は通っていたかと。

店自体は大変狭く、

場所も分かりやすい訳じゃ無いのだけれど、

コミック専門店としては大変充実していて、

探していた漫画は大分ここで買う事が出来た。


新刊、雑誌は探し易かったし、

特典付きの本も買えたし、

18禁漫画も大分活用したと思う。

定期購読していたカラフルピュアガールとか

電撃ホビーマガジンとかは、

ここで8割方買ってた気がする。


学生時代も立川を拠点にしていた事もあり、

夜も遅くまでやってたので、

色々と思い出もある。


ただ、本に関してはオリオン書房があるし、

漫画に関しても北のアニメイト、

南のゲーマーズがあるので、

色々と厳しかったのだろう。

アニメイトはポイント、

ゲーマーズは特典があるし。


かくいう自分も最近は別の本屋や

アニメイトで漫画を買う事が多かったので、

こうなるのもしょうがなかったのかな、と。


でも、思い出深い店なので、

やっぱり閉店は残念だと思う。

ここで最後に買った漫画は

ゆるゆりの8巻か。

本当についこの間だなあ。。。