また合戦おこる。の続きです。 | 大内君の日記

大内君の日記

おもに信長の野望on-lineや、普段の生活の中での出来事等を不定期に書いています。

こんばんは。大内です。

前の記事の続きです。本当はそのまま書こうと思っていたのですが、

飲み会に行くのを忘れていて鬼おこ(くらい)の先輩が家に迎えに来て出かけました。

戻ったのは何時かな?12時くらいだったと思います。たいぎくなって適当に記事あげて

寝てしまいました。

でまあ合戦の事書きます。個人的に思った事なんかを。

14から斎藤による朝倉攻めが起こっています。同時に織田による斎藤攻めも起きています。

織田が斎藤のケツを掘った形になりますね。斎藤は織田とやることは避け、

朝倉側へ皆で来たようです。斎藤が何を考えて朝倉側へ来たかという事は置いといて。

まず私が思ったのは『たいぎいな』ということでした。また合戦かーと。

でも起きる以上は私が行かないわけにも行かないのでノコノコ行ってみると

朝倉側に70~80くらいの人がいるじゃありませんか!

伊賀がこんなに来てくれたの!?なんか申し訳ないな~と思っていたら

よく見ると家紋がない人がいっぱい・・・ 

・・・

・・・

・・・・ぁ(察し)

どうやら全国の浪人さんたちが来てくれたようです。

一応援軍として来てくれたようなのでありがとうと言いました。

始まって暫く立つと皆凄く頑張ってるんですよ。盛り上がってましたねえ。

でもそれは朝倉の合戦ではありませんでした。周りを見ても知らない名前ばかり。

武将や旗は朝倉でしたが中身は浪人さんの合戦。もう所属国の人たちと一緒に合戦する

とかいうのじゃないのかな?移籍が今無料期間というのもあるんだろうけどね。

援軍に来てもらってこういう事言うのはあれかな。ごめんね。

でも私はどんなに負けていても人数がいっそおらんでも朝倉の人と合戦がしたかったです。

斎藤は赤の募集まで出して人を集めていたようですが、私はそんなことする気はありません。

別に勝ち負けはどっちでもよかったし。とか書くと負け惜しみみたいかなw

今回は見る人が見たらいやな気になる事を書いたかも知れんね。

でも見る人ほとんどおらんしええろw