チクチク絵本セラピー | りゅうのブログ

りゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

ごきげんよう


春の始まり
春分の日の
チクチク絵本セラピー





絵本セラピストの
かいはたみちさんのリードにより
ぐんぐん引き込まれる世界





大人になってから
出会う新しい絵本

それを読み聞かせしてもらい

感想を語りながらの自己紹介


その後今回のテーマ
大切にしている道具を
布絵にしていく






最初どうやって形にしたものか

悩んでいたみなさんも無口に

次第に布、糸、針で
オリジナリティのある絵に仕上がって



それを1冊の絵本にまとめる


文章でどれだけ伝わるものかしら




とりわけ
その '今日だけの絵本' の重さ
ズッシリとした
みなさんの思いのこもった絵本は
持った人だけが感じたもの

大切にしてきた道具を通して
また広がる思い




チクチクのうまい下手ではなく
文章のうまい下手でもなく
それぞれの思いを
形にしてまとめていくことの
ワクワク感を今後も
共有してゆけたらと思いました

ご参加のみなさま
みちさん
いっぺーにふぇーでーびたん
ありがとうございました