野草卓上コーディネート | りゅうのブログ

りゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

ごきげんよう


毎度知らぬ間に満席となり
大好評いただいてます
野草卓上コーディネート





4回目のテーマは涼


葉皿もお料理も
新しいことに挑戦し
お客様とも一期一会のたのしみ








さてさて今回は
バナナの葉で高さのある丼と
茎を箸置きに見立てたオオバギの葉皿








初めてご参加の方ばがりでしたのにみなさん集中して制作
予定時間より早く完成するほどでした











そして待ちに待った
自然いぬ。さんのお料理
涼にちなんで
メインはジャージャー麺
お豆腐とエリンギをお肉に見立てて
宮古島の麻炭入り黒い肉無し肉味噌
花椒がピリリと効いてます

自家製テンペには
甘酒、塩麹、お味噌、シークワーサー、唐辛子のおソース

梅酢で酸味をきかせた
冬瓜としめじの冷製スープ






糸満の自然栽培マンゴーの
ココナツプリンであっという間に
食べてしまいました



身近にある自然の恵みに感謝して
食を共にする贅沢な時間


今回もご参加いただき
ありがとうございました!







毎回趣向を凝らして
私たちを楽しませてくれる
Soukaのゆかちゃん
自然いぬ。のみすずちゃん
ありがとうございました


次はいつかな

みなさまおたのしみに!