毎月15日あたりにはコロコロコミックや公式HPで情報が流れまくる。

今月も色々とあったが、やっぱり一番はこれだろう。



剣城「ミキシマックス・沖田!」



雷門のエースストライカー剣城京介とミキシマックス(ミキシトランス)するのは六の力・幕末の沖田総司

まぁ、別に驚くことでもない。皆そう言ってた。俺は最初に近藤さんだと聞いたが。

沖田。沖田総司。新撰組。イナイレ。腐女子…


壱の力・織田信長は戦国大名。戦国大名と言えば『戦国BASARA』。

『戦国BASARA』も、イナイレと同じく腐女子に人気がある。俺も伊達真ぐらいなら(ry

もうレベルファイブが腐受けを狙っているのは明らか。携帯アプリ『アツメヨーゼ!』は社長がtwitterで「(腐った)女性向け」と言っていた。


じゃあ今度の沖田はというと、やっぱり『薄桜鬼』だろう。

昨日、フジテレビの「Mr.サンデー」で「乙女ゲームにはまる女性達」という晒し上げに、『薄桜鬼』が出てた。

以前図書館でアニメージュを読んだが、そのとき『薄桜鬼』のページで「イケメンに囲まれるだけの乙ゲはもう古い!今は男同士の友情がアツい!」みたいなことが書かれてた。

男同士の友情=友愛=BL。つまり今回晒し上げられたのは腐女子だ。本屋で度々BLコーナーを見ている俺にとってはもう公衆の目にBLが写ることなんて気にしない。

でもイナイレはもう完全に「腐女子ホイホイ」となっている。そのイナイレで沖田の登場…まぁ他の新撰組とでなく龍馬と絡みがあるようだが。


なんかもう、露骨に腐を狙いすぎて呆れる。「偏見だ」と言われるかもしれないが知らん。

一つ言いたいのはもうイナイレがどうなろうと最後までついていくということだ。

ロンドンのナゾ解き教授が東京の学校に来ようと、宇宙人未来人超能力者が攻めてこようと、小さいガンダムが数千体襲ってきて聖闘士星矢になろうと、一応超次元サッカーで戦っている。

だったらもう、何がどうなろうと構わん。一応子供向けだし、何も起こらないだろうが。


ん?逆にレイトン教授やLBXにサッカーで挑んでることがおかしいのか?




これまでずっとイナイレについての記事を書いてきたが、次の記事はポケモンについて書こうと思う。