レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

いよいよ、大型連休がスタートしました。
連休といえども、我が家は、たいして、変わらない日々です。
最近、レミのお薬を私が取りにいくだけで、病院通いはありません。
あさのヒートが終わったら、ランとあさの狂犬病予防接種に行く予定です。
レミは、見合わせようと思います。
 
お天気の方はもうひとつです。
皆、それぞれの場所でくつろいでいます。
 
昨日、夕散歩のときにワン友さんと話していたときのこと。
なんと、通っている大きな病院でお世話になっている○○先生が辞められたと・・・
連休中に、ランの脾臓のしこりのエコーを撮ってもらおうと思っていたのに!
5年間、ずっと経過をみてもらっていたのに、これからどうしようと途方にくれました。
「私は友達から聞いただけやから、確かめてみてね。それでも、あの病院、今、ガタガタしてるそうやわ」
○○先生の患者さんは多いし、退職されたら、さもありなんやなあ・・・
家に帰ってから、もやもやするので、病院に電話をしてみました。
「近いうちに、受診したいのですが、○○先生は、勤務表通りに出勤されますか?」と
恐る恐る聞いてみたのです。
そうしたら、「ハイ、勤務表とおりです!」とびっくり
え~ッ、もう退職されたと聞いてたのに、「嘘」でした!
どこから、こんな噂がまことしやかに流れたのか?!
噂って、怖いですね。
ホッとしましたが、買い物途中に病院へ行って、○○先生が実際にいらっしゃるか、
確かめてこようと思います。(大きな病院なので、人の出入りは、わりと気にならないので)
 
 

朝のうちは、ヒンヤリとして過ごしやすいのですが、日中は、夏日になるようです。
パトロールするラン真顔
 
レミもやってきました。
暑くなると熱中症に、気を付けなければ。。。。
しかし、この気温の変動は、ワンコにとっても、大変でしょうね。
犬小屋の上から見る風景ですが・・・
いつの間にか緑がいっぱいです。
葵も、犬小屋の屋根の上から、移り変わる季節の風景を眺めていたのでしょう。
葵、もうすぐ5月だよ。
毎日、葵、あおいと名前を呼びます。
そうしたら、どこから帰ってきてくれるように思うのです😢
 

いつもなら、レミとランがあさの帰りを待っているのですが、
今朝は、ランの散歩が長かったので、あさと先に帰っていたおとーさんが、
レミの散歩に行ってくれてました。
帰ってきましたよ~!!
 
皆さん、お待たせですOK
ご飯、まだかな?!
あさピー、只今、ヒート中で、物憂げな様子真顔
いつもは、葵が毛繕いをしてくれていたのですが、おとーさんが、
代理でしています。こんなとき、また、葵を想います😢
もう、ほとんど、換毛期も終わったようですね。
 

先日、キッチンのシンクの下から水漏れがあり、それは治ったのですが、長らく、配管の
清掃をしていないので、水回りの高圧洗浄をお願いしました、
 
こちらに、排水が流れてきます。
台所の他に、洗濯機のホース管、お風呂、洗面台、トイレと洗浄していただき、
やれやれです。これで、しばらくは大丈夫でしょう。
約2時間半、ワンたちは、一室に閉じ込められました。
一番、ブーたれていたのは、ラン
レミは、訳がわからず、ぽ~ッとしていました。
意外にも、あさはおとなしかったですニコニコ
業者さんがこられると、ワンたちも気を使います。びっくり

 
今朝は、お天気もどんよりしています。
こんな日は、寝るに限るのワンたちです真顔
 

葵が亡くなってから、皆、ひとり散歩になっています。
あらら・・・おとーさんに会いましたよ!
あさは、ほとんど葵と一緒に散歩に行ってたので、ランに会って嬉しそうですウインク
さあ、一緒に歩きましょう!
ふたりで、仲良くパトロールですウインク
最近は、なんとなく一緒にいる伯母と姪
 
あさは、散歩のときに、おとーさんが、「葵はいないなあ」というと、
急にキッとした顔になって、キョロキョロして、葵を探すふりをしたそうです。
葵という言葉に反応したらしいです( ;∀;)
 
ランもあさも、寂しいよねえ・・・・