レミママのブログ

黒柴レミとラン、葵との日々
自由気ままな日常生活を紹介します。

NEW !
テーマ:


      先週の金曜日にワクチン接種に行ってまいりました。

   長男から、まずは触診です。


     たすく、頑張りました!
    

       なつみも、注射は平気です。

       そして、病院にくる車のなかから、

       待合室まで、ずっと泣いていたチビも

       どういう訳か、注射は平気でした。

       これで、三頭、一回目のワクチンが終了しました。


     あさは、骨折でお世話になっている病院では、

     完治してからワクチンを・・・といわれましたが、

       この病院では、骨が折れていても、

       早くにワクチンを接種した方が良いと。。

      どちらが正しいのか悩むところです、

      

        


      そして、一日遅れですが、

       葵の誕生ケーキです。


         もちろん、それぞれ、三等分して・・・

       皆、瞬食でした(^∇^)

         

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


         ランですジョ~!

         ひとりだけ車に乗って、ルンルン気分だったけれど、

         なんと行先は病院でしゅよ叫び


      いつもと違う病院なので、

     不安そうです。


      ランにしては珍しく、散歩のとき、

     耳を傾けて歩きました。

     ランはあまり病院へ行くことがないので、

       耳を洗ってもらったら大騒ぎに

     なるので、今日はレミが外耳炎で

     お世話になった病院へ連れてきました。

      やはり、ギャン鳴き、歯をむくので、

      エリザベスカーラーをつけられました。

      左耳のなかがモロモロで、膿も出ているとのこと。

      マラセチア菌が主ですが、その他の菌も

      みられるので、どの抗生剤が一番効くかを

      調べるため、培養検査をお願いしました。

       結果は一週間ほどかかるので、

       とりあえず、点耳薬で様子をみることになりました。

           ラン、目が充血して、かなり興奮気味ですが、

             手際よく診察して下さった先生に感謝です。




      終わってお会計を待っています。

       ああ・・・疲れたでしゅよ~ トホホあせる


     耳が悪くなったのは初めてです。

      今日は、ショックだったでしょうね。

    
                  
             そして、帰ってからは、

        あさを留守番させて三頭は

        いつもの病院へワクチン接種にいきました。

      その様子はまた明日・・・


            昨日は葵にたくさんのお祝いコメをいただきまして、

           ありがとうございました。

         これからも、元気で楽しく過ごして欲しいと

          願っております。(^∇^) 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


        葵、茶々が生まれた朝は、

        お天気がよくて、まだ、暑さが残っていました。

         左が葵、右が茶々です。

         嬉しくて、すぐにお父さんのみこし家へ

           ℡で報告したことを想い出します。

        


         スクスク育ち、通称ドスコイ双子

        ランが乳母をしてレミを助けました。
          お散歩デビューの頃の葵


         一歳の誕生日を記念して、

          みんなで記念撮影です。


      葵が加わって、我が家はとても、

        スリリングな日々を送りました。


          こんな顔をして、ドカーンと悪戯をしてくれ、

            ワタシは顔に縦筋がはいりましたよ・・・ガーン


        こちらは茶々。


         彼女も破壊王で、

          パワフルな柴女子に成長しましたが・・・

          三歳をむかえ、かなりおちついてきたそうです。


        そして、葵はママになりました。

        産後で、やつれた姿なので、写真はパスします。

       葵、お誕生日おめでとう!


        可愛い子供たちを産んでくれてありがとう(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

テーマ:

           チビレミのコールネームが決まりました。

         「あさちゃん」です

        NHkの連ドラ、「あさが来た」の 

         あさちゃんから名前をいただきました。

        七転び八起き、ならず、九転び十起きが

        できるようなワンコに育って欲しい・・・


        そして、どんな時にでも、

         必ず、新しい朝(あさ)がやってきますからね。

          皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。


           最後になりましたが、昨日は温かな励ましの

          コメントやメッセージをたくさんいただきまして、

            ありがとうございました。m(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


       連休最終日、その事故は起こりました。

       仔犬の夜中の世話に加えて

      葵の不調で、ずっと睡眠不足が続いておりました。

       世話をまかせて、お昼寝をしようと寝入って10分後

       けたたましく鳴く声に目がさめました。


         いつもの病院は時間外で休診、

          2時までやっている別の病院にかけこみました。


          頭から落ちたとのことで、心配でしたが、

           それは異常なし、しかし、足を骨折しておりました。

         全治一か月、他の犬と隔離して、

           とにかく安静にして、といわれました。


          ランと葵にかこまれて、

          嬉しそうなチビレミ。


          


            他の仔犬はレミにお任せです。




        どこへ出しても大丈夫なように、

       一生懸命育ててきました。それが一瞬で、

          このようなことです。

        あのとき、お昼寝しなければよかった・・・

         あの10分を巻き戻すことができたなら・・・


         葵に申し訳ない・・・そして、わずか生後46日で、

         痛い目にあい、一番遊びたい盛りに

        不自由な目にあってしまったチビレミが

          可哀想でたまりません。

        昨日は気分的に落ち込み、

          ブログを更新することができませんでした。


        起ってしまったことは仕方ありません。

       これから、しかりサポートしていかなければと思います。

       チビレミとなつみは里親様を募集予定でしたが、

         一度、骨折してしまった子を

         よそ様へ出すことはできません。

          家に残すことにしました。


         三女のチビ、

       この子は小さいので最初から残すつもりでしたが・・・

        チビの運命いかに!?

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。