どうも。

「格ゲー」を楽しんでいた男。るーくさんですよーヽ(゚∀゚)ノ


いゃね。

下手なりに「バーチャファイター」や「ギルティギア」という格闘ゲームが大好きだったんだけど、いつの頃からかゲームセンター自体行かなくなり「格ゲー」からも遠ざかってしまいました。


ちなみに「バーチャ」ではリオンをメインで使い、たまにジャッキーも使っていて「ギルティ」ではメイ使い。

これらのゲームが分かる人となら「何故、このキャラを使っていたのか?」などで楽しく話せるだろうけど、ここでは割愛。


これらのゲームがめっちゃ上手い人になると、どのキャラクターを使っても強かったりするんだけど、大半の人はメインで使うキャラが決まっていてそのキャラを極めようと頑張るワケです。

また、この「極める」ってのが凄くて、私のように必殺技のコマンドをやっと覚えた程度のレベルじゃなくて、とにかく連携技が半端ない!!

ゲーム雑誌に載ってるような連携技じゃなく、ほとんどの人がその人オリジナルの連携技を持っていて、その人の技術とセンスが垣間見えるんだよねー


格ゲーの強い弱いってのは、一定のレベルくらいまでならこの連携技が出来るかどうかで決まると言っても過言じゃなくて、それ以上のレベルになると対戦相手との手の内の読み合いという心理戦になってきて、私では到底理解など出来ないです。


そして、どこのゲーセンにも必ず上手い人がいて、その人がプレイをすると自然とギャラリーが集まってきたりします。

ゲーセンで不自然な人だかりとか見た事ない?

アレ、別に友達が遊んでるのを見てるワケじゃなくて、上手い人がやってるのを勝手に見てるだけだったりするんだよ。

で、こういう人達は後ろで見られてても文句なんか言わないの。


何故なら上手いから!!


私みたいに下手だと見られるのが恥ずかしいから『勝手に見てるんじゃねーよ(#゚Д゚)』と言いたくなるんだけど・・・大体の人が私のプレイをちょっと見ただけでどっか行くんだよねー♪


何故なら下手だから!!


下手の人のプレイなんか見たって面白くないんだよ。

見るんだったら自分より上手い人のプレイを見た方が楽しいし為になるってもんだ。


これは昔のスロットにも言えて・・・

上手い人が回してるトコって見てて楽しかったんだよね。

通常時の狙いどころや「リプレイハズシ」の様なボーナス中の技術介入要素がキッチリ出来てる人のプレイは自分の手を止めてまで見ていた。


今でも隣に座った人の打ち方をチラッと見たりはするけど『この人、上手いなぁ~』なんて人は見掛けなくなった。

目押しの要らない機種の増加、派手な液晶でボタンを押したり連打させる演出が頻繁に出る機種といい、打ち手を育てる要素はゼロ。


なんつーのか、昔のスロッターってのは淡々と目押しをしつつプレイするストイックなイメージがあったんだけど、今のスロッターってヒキだけで勝負してる「オラオラ系」の人が多いよね。


パチ・スロ業界も衰退しているし、昔のように技術だけで勝てる機種なんて出るわけもないんだけど、せめて通常時から目押しが必要な機種を作って欲しいわぁ~



一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-中秋の名月 レイとシンジ


懐かしい画像を発見。

ちょっと遅いけど「中秋の名月」って事で・・・



そんなこんなの「みんな吹っ飛ばしてやる」日記。


ここんとこパチンコはミドルの「戦国乙女3」

スロットでは「ゴッドのゼウス」「絶対衝激2」「南国育ち」くらいしか打っておりませぬ。


昨日打った「南国育ち」では久々にボーナスの1G連が出ましてネっ。

18連っすよ。18連!!

連チャン中はBIGの振り分けの方が高いのに8回もREGが出ましたがね(´-ω-`)


それでも楽しかった♪

やっぱり「南国育ち」は面白いゎ。

キツめのスペックでいっぱい出すのは難しいけど、あの1G連が味わえただけで満足出来ちゃうんだよなー

一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-まどかちゃnコス


1G連すると、こんな可愛い画も見れるしねラブラブ

しゃららららら~んと蝶が飛んだだけで脳汁ドバドバ出てるのが分かるゎ。


凄く楽しくていっぱい出てた気がしたんだけど、流してみたら+800枚程度だった(-∀-;)y-~~~



この後、ミドルの「戦国乙女3」を打った。

今日も打った。

これまでに何度か打って思っていた事が確信に変わった。


コレ、無理っす(っω-`)


昔っから回数切りのST機は苦手だったけど、今回の「乙女3」はホント無理。

ST100回転で約1/78を当て続けろ。ってだけでも無理なのにST中の演出バランスが悪過ぎる・・・

一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-シンゲン&ケンシン エロゲ。


「乙女」の中で激アツ予告の代名詞とも言える「エロゲ」が出ても当たらないし、これまた激アツ予告の「乙女スベリ」が出ても当たらない!!

しかも、ハズれたのは1回や2回じゃないからね!!


滅多に擬似連にいかないのに擬似2だと余裕でハズす・・・まだまだ打ち込んでないのに、一体何が出れば当たんねん!!というくらい何が出てもハズれる。

正直、これには凹むというより萎えた。


なんていうのか、これが出ればアツイ!!という「決めのアクション」ってのがナイんだよね・・・

通常時に出ればアツイはずの「エロゲ」や「乙女スベリ」がST中になると当たらなくなるんだよ。

ハッキリ言って、こんなん逆効果!!



ハズれるんだったら頻繁に出なくていいから!!(#゚Д゚)と本気で思う。



元々ST中の確率が悪いことなんて知ってて打ってるんだし当たらないのも覚悟してるって。

当たりを引けなかったことよりも「エロゲ」や「乙女スベリ」が当たらなかった事の方がショックだよ・・・

なんで、ST中に「キタッ!!(;゚∀゚)=3ハァハァとテンションの上がる予告として「エロゲ」や「乙女スベリ」を素直に使わなかったのか不思議で仕方ないゎ。


そんな感じで、昨日も今日も「無理」とか言いつつ打って2日でマイナス5000発程度。


当たらないのに頻繁に出る保留変化はどうかと思うけど、通常時は特にイラっとするトコもなく打てるんだよね。



多分、次回も打ちます・・・だってシンゲンが可愛いから!!という事で・・・

本日も楽しゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ




相変わらず、画像や文字変化を入れると文章が入れ替わったり文字サイズが変わったりするな・・・しかも、修正するのが大変。

使いにくいなぁ~アメーバブログ。