初越の こみちにようこそ

きょうは沼田から花便り

            沼田城趾の御殿桜が咲き始めました。

他の桜はまだ咲きだす気配は

ありません。

鐘楼の後ろに 沼田の歌の歌碑があります。

 

「わが町をうるわしと」歌う「沼田の歌」君が歌えば愛し始めき

 

春の日を  惜しむ鐘の音

暮れ残る  お城の桜

わが町を  美しと  いくたび思う

 

山の上に 町の灯つづき

山下に  駅の灯 ともる

 

河岸段丘の町ならの風景です。

 

この歌のとおりの 風景

皆さんとともに 口ずさみたい名曲です・・・・

歌碑を静かに眠らせておくのはもったいないと

いつも思っては眺めています。

 

 

 

ポチッとお願いします。
生き方ランキング