私は家電とか買う場合価格com などで商品や口コミを見て決めるのですが

デジカメ購入には一月ぐらい迷ってました

近くのヤマダやコジマにも行ってさわり心地など見たりもしました


候補にあったのは

CANON IXY DIGITAL 930 IS

カワイイ感じでタッチパネル式。画質は普通?

丸っとしててスルっと滑りそうです


パナソニック LUMIX DMC-TZ7

光学ズーム12倍で動画性能がいいらしい

ちょと大き目しっかり持てそうな感じ。シャッターボタンの位置がイマイチ


リコー CX2

光学ズーム10.7倍、画質がいい。いつの間にかかなり値段が下がってた

これもちょい大きめ、持つとこのギザギザが見た目的にイマイチ。


富士フイルム FinePix F200EXR

ネットで評判のいいデジカメ。フラッシュ性能がよく夜に強いらしい

画質もすぐれていて?コストパフォーマンスがいい。スタイルイマイチ


CANON PowerShot S90

コンパクトデジカメの中では最高の性能を誇るらしい。お値段35000円ぐらいと少々お高い

手に馴染みやすい感じ、レンズ部分のクルクル回せるとこが面白い

シャッターボタンの位置イマイチ。色が黒しかない。


初心者意見なのであんま役立たないです。こんなもんです。

最終的にS90と迷いましたが結局色々遊べるDSC-WX1にしました~

お値段も手頃だしね。


ああ、また楽天でポイント10倍やってるみたいです。この店だけ?

シルバーとゴールドしかありませんが。


私も、この店で買ったんだよねぇ。どこまで下がるかな?