シドニー中心部の見どころは、ほとんど歩いていける距離、訪問した2月は外歩きにちょうど良い季節、散歩方々歩いて観光していました。

 

散策2 セントメアリー大聖堂

 

シドニー中心部にも教会があります。セントメアリー教会は、シドニーで最初に建てられた教会、煉瓦色の荘厳な建物です。

 

 

裏側から入ってしまったようで、入り口を探して、建物の周りを半周してしまいました。

 

 

ゴシック形式の大きな建物です。

 

 

正面、脇の窓には大きなステンドグラスが飾られていて、外からの光で輝いていました。聖堂の中は、ヨーロッパそのもの、ローマの教会に居るような気持ちになります。

 

祈りをささげる地元の方に混ざって、旅の安全をお祈りしてきました。

 

 

教会の前には、大きな広場があり、花壇などきれいに整備されています。

 

 

大聖堂の内部見学を終え、隣接のハイドパーク内を散策していると、結婚式の記念写真を撮影するカップルとその友人たちのグループに出会いました。みな笑顔で楽しそうです。

 

幸せな笑顔を見ていると、こちらまで温かい気持ちになりました。