研修で滞在したラディソン成田でいただいた朝食を紹介します。


朝食はホテル1階にあるレストラン「カリフォルニア」でいただきました。ラディソン成田はレストランがひとつだけ。。朝食~夕食まで、ブッフェ形式で営業しています。




入り口近くには、サンドイッチやコーヒーのテイクアウトコーナーがあります。




中は、アメリカのホテルかと思う内装、シンプルながらカラフルなインテリア。窓が大きくとられていて、明るいレストランです。

(写真を撮影した時間が6時過ぎと早かったので、まだ暗く感じますが・・・)


お客さんは、早朝出発する外国人旅行客が大半、周囲の雰囲気は海外ホテルにいるようです。


さて、お料理をいただいてきましょう。




まず最初に向かったのは、パン。デニッシュ、テーブルロール、マフィンなどが、バスケットに山盛りで入っています。




フランスパンなどのハード系のパンも数種類。パンの種類が豊富なのに驚きました。


ここまでパンの種類が多いと、どれを食べようかと迷ってしまいます。今回は2泊するので、少しづついたけるのがうれしい(^^)




パンのお供、ジャムは6種類。瓶入りでないので、少しづつ楽しめるのはありがたいところ。(瓶入りだと、残してしまうのが申し訳なく思って、なかなか種類を楽しめなので・・・)




サラダコーナーには、色とりどりの野菜がスタンバイ。朝からもりもり食べようっと。

(ただ、研修中、3食ともこのレストランでいただいていて、毎食同じメニューのサラダバーだったので、さすがに最終日には少々飽きてしまいました)




その他、ヨーグルトコーナーとフルーツカクテルもあります。




シリアルコーナーも興味をそそります。外国人が多いからか、パン同様、種類豊富。グラノラはお菓子を食べているようなおいしさ、ちょっと食べ過ぎてしまいそうで、危なかったぁ。




シリアルと言えば、ドライフルーツとナッツも重要。グラノラにレーズンやアプリコット、アーモンドスライスを追加すると・・・幸せ♡



コールドカットコーナーもあります。スモークサーモンにチーズ類。さすがにチーズは、チェダーなどのスライスのみで、一般的なものだけでした。




ハムは4種類。これだけの種類があれば、充分です。


この他、ベークドポテトやビーン、スクランブルエッグ、ベーコンなどのホットミールもありました。(混雑していたので、写真は撮影できませんでした)


葉っぱ 1日目の朝食


メインはベーコンとチーズ。パンは、マフィン、ワッフルのほか、ハード系のパンを試しました。

お味はごく普通に美味しいもの、種類が多かったので、楽しい朝食になりました。


葉っぱ 2日目の朝食


今日のメインは、チキンハム。さっぱりしていて、サンドイッチに合いそうなお味。




パンは、小麦粉の種類が違うもの3種類にしました。噛むほどに小麦の味を感じる美味しいパンでした。




フルーツは、オレンジ、メロン、グレープフルーツを。いずれも甘く、美味しいフルーツでした。


質の高いお料理をそろえたブッフェ、高級ホテルのような豪華さはありませんが質、種類ともに満足、美味しくいただきました。



ちなみに、昼食と夕食はというと・・・

毎日同じようなメニューが続き、昼と夜で代わり映えがしないので、少々飽きてしまいました。

レストランの利用者には、傾向があって、朝ごはんは、早朝出発のアジア系のお客さん、昼ごはんは、近所にお住まいのシニア層、夕ごはんは、欧米系の外国人と、時間帯によって、ずいぶん異なっていました。早朝出発と夕方着のお客さんを主体にしているホテル、昼食時間帯の空きを近所のみなさんにお得なレートで紹介することで、顧客を集める戦略と思われいます。)


日中は、航空会社クルーの利用が目立っていました。


なお、昼食、夕食も紹介したかったのですが、他の研修参加メンバーと一緒でしたので、写真撮影はできせんでした。紹介は朝ごはんだけ、お許しください。)



ラディソン成田

カリフォルニアレストランバイキング / 空港第2ビル)
昼総合点★★★☆☆ 3.0