本日からは2月にでかけたフロリダオーランドの旅行記を掲載します。


昨年秋に人事異動して以来、多忙な日々で休暇取得がままならない妻。そうは言っても、妻の勤務する会社の業界は、年1回1週間の休暇取得が義務(職場離脱して、不正をしていないか確認するための制度、職場離脱していないと、お上から叱られるという厳しい掟です)、年度内には何としても休暇を取得せねばなりません。なんとか仕事をやりくりして、休暇取得することになりました。


久しぶりの連続休暇取得、旦那も仕事を調整して同じ時期に休暇を取り、マイル積算旅行に出かけることにしました。


休暇取得に目処がついた途端、旅行の手配を開始。直前のチケット手配のため、なかなか安いチケットが見つかりません。行きたいところに行くか、マイル積算数を元に、貯まるところに出かけるか、いつもの究極の選択。


夫婦ともに知恵を絞って、比較的手頃で、マイルもそこそこ貯まるフロリダに決めました。


冬でも比較的暖かく、遠いのでマイルも貯まり、そして、旦那が以前から行きたいといっていたケネディ宇宙センター(KSC)も楽しめる・・・楽しい旅行になりそう。




KSCでは、年間パスポートを購入。これがあれば、1年間何回でもKSCに入れます(笑)旅行中は、2日間にわたりKSCを満喫、旦那は大満足だったようです。


オーランドと言えば、普通は「夢の国」に行くでしょう・・・そんなツッコミが入りそうですが、「夢の国」は次回の旅行にすることとし、今回は、KSC一本でした。


旅行の様子は、明日からのブログで紹介します。