先日、中野の「イレーネ」で美味しいパエリアに出会い、近所のスペイン料理店にパエリアを食べに出かけました。市ヶ谷の「メソンセルバンテス」です。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


スペイン国営セルバンテス文化センターの最上階がレストランになっています。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


どうして、出かけることになったのか・・・「パエリアブッフェ」が開催されていたのが理由。3種類のパエリアが供されると聞いて、休日ランチの行き先として「即決」されたのでした。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


2面が窓になったレイアウト、大変明るく気持ちよいお店です。


この日は、パエリア3種類のほか、サラダ、スープが用意されていました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


サラダバーには、色とりどり新鮮な野菜が並んでいました。


パエリア3種類は、大きなパエリアパンに用意されていました。


葉っぱ 肉のパエリア

プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


葉っぱ フィデウア(パスタのパエリア)
プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


葉っぱ イカスミのパエリア
プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

3種類もあると、「どれからいただこうか」と迷ってしまいます。(とはいっても、全種類食べることになるのですけどね)


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


最初に、ガスパチョ(トマトの冷製スープ)とパエリア2種類、サラダをいただいてきました。

サラダには、スペインオムレツも並んでいましたので、しっかり載せてきてます。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方



お米も極細パスタも豚肉や魚介から出るうまみのある出汁を充分に含み、ニンニクの風味やおこげの香ばしさが効いていてどちらも美味しい♪


写真にはありませんが、もちろん、イカスミのパエリアも堪能。イカスミはまた風味が異なり、「パエリアばかりで飽きる」ということはまったくありませんでした。


出来立てのパエリアをいただけるのは何よりの幸せ。うまみが凝縮された出汁で炊かれたお米とパスタはこの上ない美味しさ。こういった機会でないと、複数の種類のパエリアをいただくことができないので、有り難いフェアでした。


ごちそうさまでした。



メソン・セルバンテス

03-5210-2990

東京都千代田区六番町2-9 セルバンテスビル7F


メソン・セルバンテススペイン料理 / 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5