本日からは、1月の3連休に出かけたシンガポール旅行を掲載します。


今年2回目のシンガポールに行ってきました。

(度々シンガポールへ行くことになってしまった理由は、以前のブログ をご覧ください。)


今回は、往復ともユナイテッド航空を利用した旅行。この時点で1月末に期限を迎えるシステムワイドが2枚余っていたので、往復ともにアップグレードをリクエスト。


ここ最近はビジネスクラスが込み合っているのか、直前までなかなかアップグレードのOKが出ないことが続いています。今回もリクエストのまま当日を迎えました。


事前チェックインで指定された席は、「エコノミー」、空港でチェックインカウンターに立ち寄ったときもまだ、エコノミー・・・搭乗のときまでお預けです。


で結果は・・・


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


紺色の毛布の席。(ユナイテッド航空のフライトでしたが、毛布にはコンチネンタル航空の名前が入っていました。合併までの統合期間ならでは?です。)


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


アップグレードならず・・・しくしく。

旦那は隣でいつものダイエットコークをプラスティックのカップで飲んでいます。


今日のフライトもそうですが、ここ数ヶ月は、アメリカ本土からの乗り継ぎ客が特に多く、ビジネスクラスの9割近くは、アメリカ人(もしくはアメリカ経由のお客さん)とのこと、なかなかアップグレードのリクエストが通らなくなっています。うーん。


特にこの日は、クリスマス・お正月休暇で本国へ帰国していた人がシンガポールに戻る日程(日本で言うならさしずめ、帰省ラッシュのピーク日)にあたったようで、タイミングも悪かったと言われました。


さて、機内食は、いつもの、チキンorパスタ!

妻は、チキンを選択。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


日本風のチキンカレー。チキンの上にカレールーがかかっています。
ご飯はちゃんと日本米、カレーソースもなかなか、最近いただいたエコノミー機内食の中では、そこそこおいしいものでした。


旦那は、パスタを選択。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


トマトソースのペンネです。
のびのびパスタではありますが、こちらもおいしかった様子。旦那は完食していました。


シンガポール線はボーイング747。機内食を温める方式がオーブンではなく、トレーにセットされたお皿の下の熱源で温める方式、お料理がしっかり温まるので、夫婦とも747の機内食のほうがおいしいと思っています。カレーのご飯は、お皿に当たった部分がおこげのように香ばしく焼けていたり、パスタはチーズが程よく溶けていたりするのがおいしい理由。

まあ、好みは分かれると思いますが・・・


フライトは6時間。機内食を食べた後は、新聞やガイドブックを読んで過ごしました。


定刻にシンガポールに到着。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


最初の晩は、いつものトランジットホテルに宿泊しました。


ユナイテッド便は深夜着、空港ですぐ休めるのは体に負担が少なく、翌日は朝から元気に観光が楽しめます。明日も早いので、早々に就寝zzz



旅行 → 続きを読む