GWは例年オーバーブッキングが発生し、思わぬアップグレードがありますが、

今年は直前まで空席がある状況、残念ながら、予約通りの席で台北に向かいます。

(搭乗後、ひとりだけ、アップグレードされているようでした・・・)


水平飛行に移ると、食事のサービスが始まりました。

今晩のメニューは・・・


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


いつもの、照り焼きチキンとサラダ。

紅ショウガまで温まっているのはご愛敬。


食べ過ぎないで済むので、良いと言えばよいのですが・・・


3時間のフライトは、あっという間。

機内食を食べて一息ついたら、もう下降を始めていました。



桃園空港からは、リムジンバスでホテルへ向かいます。

今回の宿泊先は、南京東路三段にあるホテル、

ホテルに近いルートを通る「長栄バス」にしました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


到着ロビーの裏側にエアポートリムジンの切符売り場があります。

各社のブースが並んでいて、次のバスの出発時間が案内されています。


長栄バスは、台北市内まで、ひとり150元。

チケットを購入すると、バスルートマップがもらえます。


バス停の場所を聞いて、バス乗り場に向かいます。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


番号表示が大きく、行き先もしっかり書かれています。

わかりやすい!


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


間もなくバスがきました。20分に1本の運行です。

バスの中央には、荷物置き場も用意されており、

大きなスーツケースでも大丈夫です。


この日は渋滞もなく、40分余りで市内へ到着しました。



旅行→続きを読む     旅行→最初から読む