夫婦ともに残業となった寒いある日、外食することにしました。

今晩は、旦那のリクエストで中華、近くの「京華茶楼」に出かけました。


市ヶ谷からほど近く、ビジネス街にあるいわゆる「近所の中華料理店」、

麹町、市ヶ谷周辺に数店の支店があります。

ランチタイム、ディナータイムともども、近所のビジネスマンでにぎわっています。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


最近できたお店で、赤を基調とした、中華料理店っぽくない内装。

おしゃれな雰囲気です。


夜は、一品メニューのほか、セットメニューがあります。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


麺料理、ご飯もの+小籠包(4個)のセットで980円や、

日替わり1品料理+ご飯+飲み物(ビールなど)で1000円など。

独身サラリーマンの夕食にも向いているボリュームです。


で、小籠包好きの我が夫婦、もちろん、小籠包のついたセットメニューにしました。


最初に旦那の注文したお料理が出てきました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


えび炒飯です。

レタスのしゃきしゃき感とプリっとしたえびが美味しい。

塩加減も薄くてなかなかです。


スープは、キュウリのチキンスープ。

熱々、そして色合いがきれいで見た目にもよいものでした。


妻は・・・


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


えびそばです。

塩味のスープにたっぷりのお野菜、これ好きです。


少ししてから、小籠包もやってきました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


熱々で運ばれてきました。

ひとつをつまんで、レンゲで支えながら一口いただくと・・・

皮の中には、ちゃんと濃厚なスープが入っていて・・・しあわせ~


餡の味加減がちょうどよく、何もつけなくても美味しくいただきました。


ごくごく普通の近所の中華料理店。

普通に美味しくて、ホッとできるお料理がいただけます。


次回は、酸辣湯麺を試してみようかなあ。



京華茶楼 九段南店

03-3239-5898

東京都千代田区九段南4-5-14 ジェネシス九段南1F


京華茶楼 市ヶ谷店上海料理 / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0