妻のうん回目の誕生日祝い、旦那はこちらでの夕食に招待してくれました。

「トップオブザタワー」で開催された落合務シェフの食事会です。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


落合シェフは、日本一予約のとりにくい「ベットラ・ダ・オチアイ」のオーナーシェフ。

若い頃、ニューオータニで修行されていたこともあるというご縁で、

定期的にフェアが開催されています。


毎年、お誕生日の食事をどこに行くか、夫婦で思案するのですが、

今年はなかなか「これ!」という企画が探せず、5月の予定があっという間に夏を過ぎ・・・


ニューオータニから送られてくる会員レターに掲載されたこの企画に夫婦ともども反応。

早速予約して行くことにしました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


いち早く予約したからか、席は東京タワーが見える窓際の特等席。

夕暮れ前の明るい時間帯から夕食が始まります。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


本日のメニュー。ビュッフェ形式で、いろいろなお料理が少しずついただけます。

メニューには、お馴染のシェフの似顔絵も。


この日は、初日で、落合シェフご自身も来店される予定。

お会いできるのも楽しみです。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方    プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


今回は、お食事を楽しむことに集中。写真は少しでご勘弁。

いずれも、よい素材で丁寧に作られた品ばかり。

ビュッフェ形式のため、お料理の状態が最良ではないというのが残念ですが、

いろいろな種類のお料理を楽しめるので、よしとしたいと思います。

プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方    プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


デザートは、ティラミスやパンナコッタといったイタリアンのほか、パティシエ中島眞介さんのスイーツも。

もちろん、ジェラートも楽みました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


食事の間に、すっかり夜になりました。

東京タワーがライトアップされていて、きれいです。


途中、落合シェフが各テーブルを回って、お話。

一緒に記念撮影をしていただきました。カメラ目線での笑顔、慣れておられる様子でした。(写真は・・・ヒミツ)


シェフが目の前で仕上るパスタ、それも、ウニのクリームパスタが絶品でした。


12月にもまた開催されるとの由。また来ようかなと夫婦で話しています。


Rさん、ごちそうさま。素敵なディナーのプレゼントありがとう。



トップ・オブ・ザ・タワー Top of the Tower

03-3238-0023

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 40F


トップ・オブ・ザ・タワー 洋食 / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅
夜総合点★★★★ 4.0